上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
n-20100422.jpg

長い間、放置しておりました~いやあ、すみません。

ぬいのすけが我が家に来て、半年。
ろうまくも青くなり、雛換羽もはじまり、同時期に真っ黒の瞳にアイリスリングができました。

アイリスリング、今までは気づいたら出来てた?って感じだったんですが(^^;)
今回初めて、しっかりと変貌ぶりを見ることができました。
今まで、黒目が小さくなって、白目が現れるんだとばかり思っていたんですが、どうやら違うみたい?
ぬいのすけの場合なんですが、黒目の一番外側が、まず茶色っぽくなりました。
で、少しずつ茶色が薄くなって……アイリスリングのできあがり~♪って感じかな。

今はしっかり、大人の目になってます。

換羽ですが、水色の子なんかは雛換羽が終わったら緑になった!っていう話を聞きますが、ぬいのすけはあまり変わりがないようです。
ただ、後頭部。
雛時代は、白地に薄いバーコード模様だったのが、薄紫色がでてきて、紫にバーコードって感じになってきました。
頭のてっぺんの白い羽根は、もっと白くなってる感じですね。

サクラちゃんの場合は真っ白はちっとも変わらなかったので(笑)
なんか不思議な感じです。

サクラとぬいのすけは、仲がよいのか悪いのか?
やっぱりサクラはツンデレだなあ。
ぬいのすけが寄ってきたら、大体は攻撃してるんですが、自分から寄っていったときは、ラブラブ~な雰囲気で、いちゃいちゃキッチュなんてしちゃったりしてますよ(笑)
ぬいのすけが精一杯あんよを伸ばして背伸びして。
サクラの大きさに並ぶように努力しているのがかわいい★

ぬいのすけが雛換羽が始まり、男として見てきたのか?
先日、初めてサクラがメスの発情ポーズをしましたぁ!

うわ、ひさびさ見たわ、メスのシャチホコポーズ。
ハルクィンのラブちゃん以来なもんで、ちょっとびっくり。
メスも発情したときは、点目になるんですな。
一応、発情ポーズは阻止しておきましたが、卵を産む日も近いか?

ぬいのすけとサクラ、別につがいにする予定はないんですが……
親(飼い主)の目を盗んで、あんなこと~やら、こんなこと~やらになっちゃって、
もしも、生まれた卵が有精卵!なんてことになったらどうしようと、
今からいらぬ心配をしている飼い主なのでした。



以下、コメントいただいたみーちさんへ。クリックしてね。
... 続きを読む
スポンサーサイト
 我がカープは今季初の7連敗中のなか……
 本日球場に行ってきました。
 今季は、観戦1敗1分け……まあ、「負けてもしかたないや」っていう、楽な気持ちで見にいったのがよかったのかもしれません。
 2点差追いつき、再び逆転され……でもその裏怒濤の攻撃の上、逆転、。ヤクルト相手に8対4で勝つという、素晴らしい試合!

 8回に追いつき、逆転したとき、もう泣きながらメガホン叩き、友達と喜び合いました。

 今いろいろ忙しいんですが……いやあ、いいストレス解消の日になりましたよ。


ねえちゃん、泣いたって?

 家に帰ってきたときはすでに10時を回っていたので……今日は、風太とサクラ、二羽の放鳥は休み。

 普段は、うちの母が風太の放鳥、わたしがサクラと別放鳥なんですが。
 ちょい、うちの母が一週間ほど入院しているので、二羽同時放鳥してます。

 ひさびさ、サクラとの体面に、風太はびくびく。
 その上、昨日、備長炭の止まり木効果が薄れてきて、伸びてきた爪を切ったもんだから、拗ねてしまって大変でした。
 今日は放鳥してあげられなかったし。
 明日、たっぷり放鳥してあげなきゃね。
 時間があれば、風太とサクラ、別放鳥してあげたいところです。

 それにしても……
 オカメインコって、ほんと、気が弱いよね。それに、甘えん坊。
 母が入院したお蔭で、昨日は昼間誰も家におらず……
 不安だったのか、風太の餌がほとんど減ってませんでした。昼からシードもあげたのですが、こっちもあまり減ってませんでした。きっと、鳴くことも少なかったんだろうなあ。
 夜の放鳥時に、ペレット食べてくれたので安心しました。



 
さりの「お尻をふきふき」のまねしてかいてみるね

今日も寄りません…しかも、全部取れ切れてない!なくらいおとなしい!
でも、この状態だと薄い青に並べられたときは思いも歌っていたらいかんのお尻にも歌ってくれません。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
きょうは話しなかった?
だけど、きのうは年初っぽい関係したいです。
でも、蒼は、さりの冬生まれは反抗ー!

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
さりの「ぶろっこり~」のまねしてかいてみるね

6月もあげてからずっと、春は知らんぷりですが替わるごとに入ってるんねえ!
日々の前が。
も口に往生してくれて、体重に思います!
食事量がありますよ

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。