上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 8日は、仲の良い友達二人を我が家に呼んで、「水曜どうでしょう」の鑑賞会を執り行いました~
 今日見るのは、「韓国サイコロ・カントリーサイン」・宮崎シーガイア」のDVD。でも、DVDを持ってきてくれる友達は、3時頃になるので、それまでは、私が録画した「アラスカオーロラの旅」を見ながら、サクラと遊んだり、風太と戯れたりしてました。

 風太とサクラ、今はちょっと一緒に出せません。別居生活を送っていたせいか、風太がサクラを怖がる度合いが大きくなっちゃって。
 びびって逃げ回る風太があまりにも不憫でね……

 マイフレンドよ、鳥の臭いは存分に嗅いだかい?

 さて、友達が揃っていよいよDVD鑑賞会。
「韓国サイコロ」と「カントリーサイン1」は、わたしも見たことありません。あっ、総集編の名場面集で見たか。
 韓国サイコロは、サイコロの目を振って出た数が指定する都市の店にゆき、韓国の名物を食べるというもの。ところが、なんとか店に着いてもご飯が食べられるわけじゃない。カードを引いて、食べられる人、食べられない人。もしくは「全員食べられる」「全員食べられない」を決めるわけです。
 これが、また、「やらせか」って思うくらい、見事なカードのひきっぷりでして(笑)
「全員食べられない」「全員食べられる」「ディレクター陣食べられる」の三種類のみ出る!
 もう、みんなで大爆笑&同情。
 やらせじゃないのは分かるんだけど、こんな素敵なカードのひきかたをする、ミスター&大泉さんの芸人魂にあっぱれを上げたいものです!

「カントリーサイン」はほんと、「北海道って広いなあ~」と実感させてくれるものでした。
いいね、カントリーサイン(北海道の市町村それぞれの絵がある)
「カントリーサイン2」のDVDは、明後日再発売だけど(ちゃんとローソ●さんで予約してますぜ!)楽しみにしてますよ~(なお、「カントリーサイン2」は一部放送で見てる……)
(なお、「宮崎シーガイア」は時間の都合により今回は見られませんでした)

 その後、近くの焼き肉屋さんでご飯食べました。
「韓国サイコロ」で、大泉さんたちがビビンバを美味しそうに食べていたので、われらもビビンバを注文。
 大いに食べ(飲み、は入ってない)大いに笑い、大いに語った時間でした。

 うぃ~っ、楽しかったよ♪ どうでしょうは一人で見ても十分楽しいけど、仲間と笑いながら語り合いながら見るのもおもしろいね。


いらっしゃ~い

イカ星人さん、お出迎えです。

ちょっと近寄ってみる

意外に、お客様を怖がりません。

マダムも登場!

マダムもご登場されました!


↓クリックお願いします♪ かわいい鳥さんに会えますよ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


余談ですが……
初めて、ブログペットの蒼がブログに書き込みを……
設定したのはもう何ヶ月も前なのに、今頃??
コメントも書き込んでくれないし……どうなってんだか??

スポンサーサイト
2008.01.25 寒いです
 こちら広島でも、連日寒い日々が続いてます。雪が積もったりはしないんだけど、ときどきちらちらと降ったりして、暑さ寒さに弱いわたしにはツライ!
 でも、北海道とか東北とか、大寒波ですねえ……
 わたしは絶対北海道には住めないなあ……

 さて。こんな寒い日が続いても、なんとか少しは暖かい日を選んで、サクラを病院に連れて行きました。
 薬飲ませて風太と別居して一週間。最初は体重がちょっと落ちたりしたけれど、少しすると落ち着いてきまして、拒否していたペレットも、挿し餌スプーンに載せてあげると、ちょこっとついばむようになってきました。
 朝晩はプラケースで、昼間はケージで。
 どうもサクラさんはケージにいると、ぶらんこの上でのんびりまったりするのがお好みのようで、餌をあんまり食べてくれません。
 ジャンボって、こんなもの?

 そんなこんな話を先生にして、とりあえず薬はなしで様子を見ることになりました。相変わらず、親指を見せると吐き戻しの仕草はしますが、「だめっ!」と抑えております。
 いいのか悪いのか分からないんだけどね。
 で、サクラはメスかオスかという話をしたんですが、先生にも判断がつかないそう(まあ、鳥専門医ではないので……)
 静かな子なので、メスだとは思うんですけどねえ……
 スリスリをするか、卵を産むまでは決着がつかないかもしれません(苦笑)

 しかし。
 本日、サクラを放鳥してたら何度かくしゃみをしてました。ちびっと鼻水も飛んできたり。

 サクラさん、風邪?

風邪かちら?


 ちょいと念のため、プラケースの中の温度を24度設定にしておきました。ケージにいるときが寒かったのかな?

 一方の風太さん。
 こちらも、換羽がありまして。冠羽が抜けました。

 

立派なもんだ

頭、かゆいみたいだねえ。
そうそこそこっ



 カキカキしてあげると、鞘が出ているところに当たってよく怒られます。

 サクラと別居して、風太は寂しがることなく元気にしてます。
 なーんか、ちょっと寂しいなあ、姉ちゃんは。


 そんな飼い主といえば。
 この一週間、年明けにロー●ンさんで注文した「水曜どうでしょう ジャングル・リベンジ」のDVDを見ておりました。
 水曜どうでしょう復活第一弾のこの作品。6年前のマレーシアジャングル探険が、広島では去年の秋に放送されまして、記憶に新しいのでかなーり楽しんで見ました。(ちなみに、「ジャングル・リベンジ」自体の放送は、広島は「水曜どうでしょうクラッシック」の放送前に、すでに放送されております。わたしは、見てないので買いました)
 出演者及びディレクター陣のギリギリ感がよろしいですな。
 なにが起きるわけでもなく……テレビであることも忘れるような真実味がよろしいです。
 大泉氏は期待を裏切ることなく、心から笑わせていただきました。
 そういう君が好きだぞ。

 広島での「水曜どうでしょうクラッシック」の放送は、来週から「四国八十八カ所巡り」のようです。これもおもしろいらしいので、とても楽しみ♪


↓クリックお願いします♪ かわいい鳥さんに会えますよ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。