むしゃむしゃ

 先日、うちの風太が足を使ってペレットを食べると書きましたが、やっと動画撮影に成功いたしました!

 携帯動画なので画面は揺れてるし、風太の動きに追いついてない部分もありますが、お楽しみいただけるとうれしいです。

 なお、最初に渡したのは、ラフィーバのセキセイ用ペレット、二個め三個めがケイティオーガニックです。
 途中までしか食べられず落っことしますが、そこはそれ、ご愛敬ってところで★

 ほんとは、YOUTUBEにアップするつもりでアカウントを取ったんですが、何度載っけても、静止画像状態…… 
 ドコモのFOMAなので、ファイル形式が3GPPのせいかもしれません。
 フリーソフトで、MPG4に変換してみたのですが、画像がもっと悪く、カクカクしちゃったんで諦めました。
 なにか良い方法ないですかねえ?




 さて。
 9月の30日から我がカープは阪神戦、そしてヤクルト戦を戦ってますが。

 阪神のカープよりFA組の二人により、CSへの希望を打ち砕かれましたOTL
 いやなやつ~いやなやつ!!!
 育ててもらった恩を、仇で返しおって!
 
 わたしは最近までK本さんやA井を恨んだとはありませんでしたが……(いや、黒田に残留を願いながら、カープを見捨てたA井は許せんかったが)今度ばかりは、KYなやつらだと思いました。
 
 あ、断っておきますが、阪神ファンの方が気分を悪くするのを、承知の上で書いております。
 我がカープを、「阪神の二軍」なんて呼ばせないぞ!

 カープファンのほとんどが、きっと歯噛みをして悔しがったことでしょう。翌日の中国新聞のコラムなんて……「口惜しいが、A井に『かならず中日に勝て』とメールをした」とまで書いてありましたよ。
 それが、中日戦が雨でながれ……カープはヤクルト相手に「なんじゃこら」な試合展開。
 
 やはり、勝つか負けるかの緊迫した試合をほとんど経験してこなかった、若さ、カープの弱さが出た試合でしたね。

 正直、CSはもう駄目だなと思いました。いや最悪、ヤクルトに抜かれるおそれもあるかも、と考えたくない状況まで思い浮かびました。

 ですが!
 ミクシィのカープコミュで教えてもらいました。
 今日、カープが誇る新4番。
 栗原選手のブログを見て、もう、あり得ないほどの滂沱の涙。

 ごめん栗原。ファンが弱気になっちゃいかんのよね。
 最後まで信じなきゃ。

 あんたは、最高の四番よ~! 前の四番なんか軽く超えてるわっ!

 今日もラジオで応援します。頑張れカープ!

 栗原選手の、心温まる、勇気づけられるブログはココだっ!

 カープファンでない人も、野球興味のない人も、読んでください。
 きっと、励まされることでしょう。



↓クリックお願いします♪ かわいい鳥さんに会えますよ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

2008.05.23 いたた……
 ええと。最初に断っておきますが、大泉洋黄金週間で、鳥さんたちをなおざりにしていたわけではありません

 昨日のこと。
 いつも、夜までにサクラを放鳥できなかったら、夕食後、風太の放鳥を家族に任せて、わたしは自分の部屋でサクラを放鳥させます。
 昨日は仕事が忙しかったので、わたしがサクラ、家族が風太と放鳥をしました。
 夜9時から、ヤフーのライブトークに大泉くんが登場するということで、9時すぎにサクラをケージに戻して寝かせました。
 で、わたしはPCにかじりついて、いつもの大泉洋節にわはわは笑い、画面に向かって話しかけてくる大泉くんのアップ顔ににこにこ笑い、放送予定の9時45分を10分以上オーバーして、ライブトーク終了。
 その数分後。
 内線電話が鳴って、出てみると母が
「風太が怪我した」と……

 大急ぎで風太のケージが置いてある部屋に行ってみると、確かに額、鼻の上のところから右目に掛けて、傷ができてる!
 母が言うには、いつもと違う部屋をすごい勢いで飛び回り、壁に激突してぼとっと落ちたかと思うと、落ちた先がゴミ箱だったと。
 見知らぬ部屋で軽いパニックを起こしたんでしょうか。
 怪我をよく見ると、羽根が抜けているだけで出血はなさそう。目もだいじょうぶ。
 まあ、確かに本人はちょっと痛そうにしてますが、羽根を膨らませるとかしてないんで、そのまま寝かせました。
 翌日、午前中はいつもと違って少々静かでしたが、餌もきちんと食べてましたので、怪我の影響はないようです。

 怪我したのなんて初めてだねえ、風太。

 今日はサクラが一緒に放鳥だったんですが、気持ちよく歌っていたし、粟穂もばくばく食べていたので問題はないでしょう。

 それにしても……初めての部屋でパニック起こすなんて、気が弱いなあ。

ちょっと痛い?


 ちょっとぼけてますが、傷、分かるでしょうか。
 今換羽時期だから、抜けやすかったのかも。

 それと、風太さんの動画。


 一応、「おはよ、おはよ、ふーちゃん」と喋ってます。
 喋ってる相手は母親の足。
 あいかわらず足にラブラブな風太さんです。



 あ、「ナイトスクープ」始まった!
 みなければ!

