上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 前回もご紹介した、「モラタメ」さん。何度か「モラえる」にチャレンジしてます。
 本当は、もっと「タメせる」にも応募したいんだけれど、わたしが欲しいって思う商品は、メールを見た瞬間に、すでに規定数終了が多いのが難点。
 スープとかラーメンとか、欲しいものがあるんだけれどなー。

 で、今回モラえたのは、「納豆」
 ミツカンさんの「金の粒食べよう」であります。
 納豆は、大好きってほどでもないけれど、お寿司やさんとかで、食べる納豆巻きは大好き。
 うちの兄弟も好物です。

 で、冷蔵便で届いた納豆。
 かなりの量があったので、会社関係の人にも配りました。

 普段納豆を食べてないわたしでも、気軽に食べられる味。
 ライトユーザーの感覚から言えば、「案外納豆臭くない」って思いました。
 中に入ってるたれも、ゼラチンかなにかで固めたたれなんで、手が汚れなくて便利。
 納豆好きな人の話だと、ちょっと最初が混ぜにくいらしい。
 
 わたしは、納豆にマヨネーズとちょっとだけ出汁を入れて食べてみました。
 うん、なかなか美味しい。
 個人的には、納豆好き人間ではないので、半分ずつ、昼と夜、食べるのがちょうどいい量に思いました。(朝はパン食なんで……)

 納豆は身体にいいし、いい商品をいただきました。
 モラタメさん、ありがとう。
スポンサーサイト
 わたしが最近はまってるサイト。

「モラタメ.net」というもので、新商品の試供品が当たったり、送料のみで商品がタメせるのです。

 これまで、いくつか新商品が当たりました~
 当たった賞品をタメしたあと、サイトでクチコミをコメントしたり、ブログでトラックバックしたり。

 さて、今回応募してみるもの。

「ヒガシマル醤油」さんの「揚げずにとんかつ調味料」
 油で揚げたりすることなく、フライパンで作れるんですって。
 小麦粉、卵も不要。油も一枚あたり、大さじ2杯で大丈夫。

 我が家は商売をやってるのもあって、時間があまりないので揚げ物等はほとんどしません。
 なにより、油の始末が大変~上手くからっとあげるのも大変だし、小麦粉、卵と手間もかかります。
 その、とんかつを作るのに二の足を踏んでしまう問題点が、この調味料一つで全て解決するんだそうです。
 油を使う量が少なければ、当然カロリー減にもなります。小麦粉卵が必要ないなら、使うお皿やボールも少なくて、洗うときの水も少なくなります。
 あら~エコですね!

 いやなにより、時間がかからないのがありがたいです。

 そういえば、今日の「キミハブレイク」でも時短料理ってことで、とんかつが出てましたね。
 衣に、揚げせんべいを砕いて使ってました。こちらは、オーブンで揚げてましたけど。
 この調味料を使って、オーブンで焼くっていうのはどうなのかな。
 ちょっと気になります。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。