上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.31 お気に入り♪
たのしぃ~

「届くかなぁ~?」


「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を見ながら書いてます。
ハリーポッターシリーズの中では一番のお気に入り。ダニエルくんも、この辺りまでがかわいかったのになあ。最新作の「不死鳥の騎士団」では、しっかりもー大人だなあ。

 ハリーポッターが始まるまで、風太を放鳥してました。
 最近の風太のお気に入りは、革紐。
 手芸専門店で買ってきたヒモを結んで渡すと、いつまでもこれをカジカジして遊んでます。これをあげるまでは、一番は綿棒だったんだけど、ヒモをあげると綿棒は無視
 なので、「待ってて台」のところにヒモで綿棒を繋げて、ぶら下げました。これも結構好きなようです。
 革紐で遊ぶときは、足をちょっとだけ使います。
 まだバランス崩すばっかりだけど、そのうち上手く使えるようになるかなーって。
 足を使ってヒモをどうにかしようとするんだけど、くちばしからぽとっとヒモを落とすと、忘れてたかのように足の手入れをします。
 笑わせるなよ~風太


↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ



スポンサーサイト
2007.03.07 少しずつ進歩
 子どもというのは、一日一日進歩していくんですねえ……
 それが鳥であろうと人間の子どもであろうと。

 今日の風太。

 ブランコに乗れるようになった!

 というのも、ほんの少し1センチくらいかな、止まり木を上に上げたんです。
 最初は下においている餌を食べに降りるのも、困ったように止まり木の上でうろうろしていたのに、夕方には上の方につけていたブランコに止まってました! おおお!
 どうやって上がったのかね、風太くんよ?
 と、問いかけたって答えはないんですけどね(苦笑)

 多分、柵を伝って上に上がったんだろうけど(止まり木の一番高いところからでも、ブランコにはちょっと届かない)、今度は降りられなくなってました(苦笑)おいおい
 ちょっと夜は怖かったので、ブランコは外しました。菊丸の事故が頭をよぎったので……ブランコから飛び降りたときに、下の止まり木に身体ぶつけたら怖いし(オカメインコって、セキセイより身体が大きいせいかどんくさい感じがするんだよね)
 明日はまたもうちょっと止まり木を上にあげるかな~そろそろ糞切り網をつけてもよさそうだし。
 そうなると、下の紙を取り替えるのちょっと楽になるよなあ。


ベストショット!

今まで一番のベストショット!


↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ




よっこらせ

よっこらしょっと


 写真を撮ってたら、デジカメのストラップに興味津々の風太。
 デジカメ怖がるかと思ってたのに、間違ってつけちゃったフラッシュにもびびらなくて、こっちがびっくり。カメラに近寄ってきて、レンズ舐めるし。

 なんで、ストラップを外して遊んでいるところをぱちり。
 めずらしくあまり動かないんで、いくつか成功写真が撮れました。
 ストラップが好きなら、いらなくなったやつがいくつかあるんで、おもちゃ用にあげようかなあ。塗料が怖い気もするけど。

 さて、今日は初めてりんごをあげてみました。リンゴを切ってるとするするっと手元に降りてくるんで、怖いったらありゃしない。
 包丁に当たったらどうすんの~!
 しかも、降りてきた勢いで、そのまま茶碗がつけてあるシンクに落っこちる水浴びにはまだ寒いぞ、風太!

 リンゴは……まだお気に召したわけではなく。くちばしの先でちみちみ噛んで、ぷいっと飛んでいってしまいました。
 うーむ、今度はバナナにチャレンジするっきゃないか。
 みかんは時期終わる寸前だし……柑橘類でもいよかんとか、ちょっとすっぱい系は大丈夫なのかな?

ぼくのもの!

よいせっ ぼくのもんだ!


↓独占欲満々の一人っ子にクリックお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。