上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 風太さんは野菜が嫌いです。
 がんばってペレットを食べてますが、それでもやっぱり野菜は食べて欲しい!
 春に咲いていたはこべは梅雨前に枯れちゃって、新しい芽がちろちろと出てきてはいるけど……食べられるようになるまではまだ先だし。
 そんなわけで、食べてくれる野菜を増やすべく、昨日はかぼちゃにチャレンジしてみました!

 生のカボチャをうすーくスライスして、熱湯につけ、電子レンジで加熱。10秒もすれば、けっこう柔らかくなります。
 それを、冷まして風太さんにプレゼント。

 さあ~食べてくれるかな? と飼い主、期待してみていたら。
 食べてくれました~!

かぼちゃ食べる?

「うむ? なんじゃこりゃ」


 やったあ~! 意外とお気に召したようで、くちばしのよこにかぼちゃをくっつけながらもぱくぱく。
 甘いのがいいのかしらん?
 とうもろこしに続いて、風太のお気に入り野菜ができて万歳!

 そんなわけで。夜、「いいこいいこ」となでなでしてあげました。

えらかったね

「もっとなでれ」


 今日は天気が悪いですが。
 クローバーの種を蒔いてみました。クローバーはインコにあげてもいい野草らしいので。春に蒔いたときは、芽がでだしたとたん雀たちに食べられてしまって全滅……
 今度こそ、大きくしてやるぞ! って、芽がでるんかな……

↓クリックお願いします♪ かわいい鳥さんに会えますよ
にほんブログ村 鳥ブログへ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。