 本日は朝から悪いことばっかり。
 風太のケージを掃除して、最後に水入れを入れたら、うまく入り口にひっかからなかったらしく、水がひっくりかえりました……
 ぶつぶつ言いながら下の紙をやりなおし、さて今度はサクラの番だと、えさ入れを持って自分の部屋に行こうとしたら、えさ入れがひっくり返って、廊下にペレットが散乱。
 ぶつぶつ言いながら掃除機かけました。

 今日は朝から美容院を予約していたんで、時間がない中でのこのアクシデント。でも、2度あることは3度あるというんで、気分を落ち着かせながら美容院へ。

 その後、なんもなかったんで安心していたら。
 晩ご飯の後、うちの母親が残ったおかずを冷蔵庫にいれようとしたら……
 冷蔵庫の中で皿がおっこちて、汚れるわ、皿は割れるわでまたもや大変な目に。

 やはり、2度あることは3度あるんですな。
 まあ、大した怪我がなくってよかったです。

 久々に髪切りにいって、いやあ、すっとしました。
 いつもは、美容院に行ってからカタログなんぞみながら髪型決めるんですが、今回は違う。
 某上戸彩ちゃんの髪型にしたくて(笑)
「暴れん坊ママ」を録画していたのをカメラに撮り、プリンターで印刷して美容院に持っていきました。

 あ、いや、「顔が違う」なんてツッコミはなしで(笑)
 上戸彩ちゃんの髪型、好みなのが多いんですもん。

 周りには好評でした。髪切るたびに「若返ったね」と言われるんですが、髪長いとそんなにおばさん臭い?

足にラブラブ



↓クリックお願いします♪ かわいい鳥さんに会えますよ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


 おかげさまで体調はよくなりました。温かいお言葉、ありがとうございます。

 今日はひさびさに、フィットネスクラブに運動に行ってきました。お腹おかしくなってから二日間、ほとんど寝ていたので身体が鈍ってること。
 がたぴし言う身体にムチうってきました。
 あ~ちょっとすっきりした。

 そうそう、うちの近くに大型ショッピングモールができたのですが、その中に、わたしが行ってるフィットネスクラブの二番煎じみたいなフィットネスクラブが入ったんですよ。
 マシーン使ってやる方法も同じ。ただ、フィットネスクラブのインストラクターさんたちが偵察に行ったところ、うちで使わないマシーンもあり、その上台数が少なかったとか……
 こういうのって、裁判沙汰にならないんですかねえ。わたしが行ってるところは、元々はアメリカ発祥のフィットネスクラブなんで、著作権みたいなのはうるさいと思うんですけどね。

 ええと、話は変わって。
 WiiFit
 ありがたいことに、うちの母は毎日やってくれてます。筋トレ……はまだ手をつけてませんが、ヨガは毎晩やってるみたいです。そのお蔭か、はたまた薬を飲んでいるお蔭か、体調はそこまで悪くないみたいでほっとしました。

 え、わたし?
 なんどか、BMI(ですっけね?)のチェックはしましたが、ヨガとバランスゲームをちょっとやっただけ……間が悪く、お腹を壊したもんでさー(といいわけ)
 まあ、今のところ「母のために」という目標は達せられているのでよかったです。


 なにこれ?

 サクラさんに、かぼちゃをあげてみました。ちょびっとつついてくれましたが、どうやらお気に召さなかったよう……
 この子は、葉っぱとかのしゃきしゃきしたものがお気に入りみたいです。
 何故か、葉っぱをつついたそのくちばしで、すぐさま羽根のお手入れをするんですよねえ。
 葉っぱについた水分で、水浴びしている気になってるのか?
 お蔭で、くちばしの周りだけじゃなくて、背中あたりが葉っぱの色になってたりします。
 白い身体だから、余計に目立つったら……

 そうそう、サクラさんといえば。
 ちょっと大人になってきました。
 雛換羽真っ最中のうえ、小さな目に、アイスリングがでてきました……
 もともと、お目々はちっさいうえ、長い羽根に隠されているからじっくり見ないと気づかないですが、黒いお目々に白目があって。

 ちょっとショック。
 やはり、ハルクィンとは違って、アイスリングできるんですねえ。なんか、ひさびさに見ました、アイスリングのあるセキセイの目。
 まっくろお目々のほうがかわいいのになあ。
 それから。
 昼間限定ですが、おしゃべりっぽいものもしてます。
 名前は微妙ですが、「こんにちは」は結構言ってます。風太と一緒に暮らしてたときに、覚えたんでしょうかね?
 こうなると、サクラさんの性別はますます微妙に……

 風太さんも、うちの母が言うには「おやすみ」を覚えてくれた模様。
 昼間の暖かい時間帯に、喋ってることが多いらしいので、わたしはほとんど聞けないんですが、それでも、一歳すぎても覚えてくれてるので。これからもおしゃべり練習、がんばってみようと思います。


↓クリックお願いします♪ かわいい鳥さんに会えますよ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ここ二日間、いいことがあったおかげでハイテンションな時間を過ごしてました。

 昨日の水曜日、ひさしぶりに友達に会いに、街にお昼ご飯を食べに行って、ぺちゃくちゃ喋ること二時間。ビュッフェバイキングなもんだから、ずうっと居座っちゃってはっと気づけば3時でした。
 それから家に帰って夕飯を食べた後。
 すごい、胃もたれ。

 お昼も夜もそんなに食べてなかったのに、消化剤だって飲んでたのに、夜1時近くになってもずうっと胃が重い。
 今日は早く寝て、毎週の楽しみである「水曜どうでしょうクラッシック」は翌日見ようと(毎週録画してる)思ってたんだけど、どうにもこうにも眠れなくて、結局1本(我が地方では、毎週2本ずつ放送)見ちゃいました。
 やはり、どうでしょうさんは期待を裏切らずにおもしろい!
 気持ち悪いの忘れた30分でしたよ。
(昨日、我が地方は「アメリカ大陸横断」第5、6夜が放送されました。期待に背かず、メンフィスでなくてホットスプリングスに向かう大泉さん。藤村Dと責任のなすりあい。ミスターのむくれ顔もお約束で、笑っちゃいましたよ)
 その後、うとうと~って感じで、目が醒めたのが八時まえ。
 普通に朝ご飯をたべてしばらくすると。

 胃が気持ち悪い。
 なんだかお腹もやばい。

 うんうん苦しんで、結局午前中かかりつけのお医者さんに行きました。
 で。
 別に気持ち悪いだけでもどしたりはしてないんですが……ノロだったらいかん、ということで吐き気止めの注射と点滴。

 吐き気止め打って貰ったらすぅっと楽になって、点滴中にお腹がすいてくる始末(苦笑)

 こりゃ~ノロではないな(笑)

 まあ、家に帰ってうどん食べても、あまり食が進まなかったので、今日の午後は仕事をやめて寝てました。

 うーん、多分、ハイテンションな日々が続いて、自分の胃がパンクしちゃったんだろう。(うちの家族が、妙にはりきってるわたしを見て心配したとーり)わたし、精神的に弱いから(苦笑)
 とりあえず、今日はサクラさんと一緒に遊びながらのんびりしてます。

 もうしばらく、胃が痛い日々が続くと思うけど……

説教サクラさんborder=

まだ別居中の風太とサクラ。
この頃は、写真上は仲良く見えても、サクラが風太に威嚇してました。
今はサクラは元気になり、体重も戻ってきました。
羽根が抜けまくってます。
今日は、ついでにパソコンの壁紙もこの二羽に変更。
二羽そろってのいい写真がないんで……もう少ししたら変えるかもしれないけど。

できれば、風太とサクラのスクリーンセーバーが作りたいなあ。
どっかに、そういうフリーソフトありますでしょうか?



 ところで……
 VISTAのIEでこのブログを見ている方。
 フォントがどんな感じですか?
 わたしが普段使ってるのはOperaで、たまに、IE使うだけなんですが、IEでこのブログ見ると、フォントが小さくてへにょへにょしてるんですよね……Operaは普通のフォントなんですが。
 ブログテンプレートのフォントいじってみたんですが、現状変わらず……
 読みにくいなら、テンプレートを変えようと思ってます。
 いかがなものでしょう?


↓クリックお願いします♪ かわいい鳥さんに会えますよ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

2008.02.19 佳き日かな
 本日、アマゾンからWiiFitが届きました。

 価格は、5%オフの8360円(だったかな?)
 一緒に本を頼んだんですが、先に本だけ送ると朝一にメールがあり、その夕方またまた、WiiFitを送るというメールがあり、二つが同じ日に届きました。

 WiiFitは、わたしではなく、うちの母の為に購入したものです。
 何分、うちの母親はかなりストレス溜まるタイプでして、最近ちょっと精神的に不安定なところがありました。で、気分転換にと、購入したのです。

 さっそく、夜、風太を放鳥しながらバランス測定。
 うちの母は実年齢よりプラス17歳で、少しやせ気味。
 わたしもやってみたら、バランス測定はとても悪く、実年齢よりプラス8歳。
 体重は平均値。
 現在の体重を維持しつつ、傾いている身体を治していこうと思います。
 で、今日はバランスゲームのサッカーと、スキーをちょいとやってみましたが。
 むずかしっ!
 ひどい点数が出ちゃいました。
 このゲームの他に筋トレとヨガがあるみたいなので、がんばっていこうかな、と思います。
 うちの母親も、一緒にプレイできるのが一番効果的かもな。

 それから。
 本日、わたしにとってとってもよいことがありました。
 ここで書けないのがとっても残念です。
 今日はちょっと昂奮で眠れないかも?

 代わりに風太さんに吠えていただきます(笑)


ぎゃおーす!


 あらあら。イケメンが台無しねーー。


 かきかきの後、あくびをする顔がラブリーだわ~


↓クリックお願いします♪ かわいい鳥さんに会えますよ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

2008.02.18 冬のドラマ
 今年は結構ドラマ見ているんですが、いくつかリタイアしたものもあり。

 その中で、「こいつぁおもしろい!」と思って見ているのが。

「貧乏男子」に「鹿男あおによし」

「貧乏男子」は1話2話、妹のDVDに録画してもらったんですが、ディスクのフォーマットが合わずに結局見られませんでした。
 我が家のDVDレコーダーはDVD-RAM、妹の家のはDVD-RW。しかし、RAMも対応しているということでお願いしたんですが、RAMディスクの再生はできても、録画はできないらしい。
 がっかりです。

 そんなわけで、しっかり見始めたのが3話から。
 あーくそ、「明日の喜多善男」ではなくこっちにすりゃ~よかった。

 ショックでした……「貧乏男子」すんごいおもしろいのだもの! そんなに小栗旬は好きじゃないけど、一美くんのキャラはいい。オムオムことユースケも似合ってるし。
 山田優ちゃんも、わたしのお気に入り女優さんだし。

 いやいや、なにより、オムオムの手下であるチャぎーさんがグー!!
 音尾さん、似合ってる~!(ちなみに、音尾琢真さんは、大泉さんと同じ劇団TEAM-NACSのメンバーさんで、舞台「HONOR」をDVDで見て、わたしは一発で気に入りました。別に好きな顔じゃないんだけど、なんかツボに入ったんだよなあ……)
 「貧乏男子」の公式サイトでやってるスピンオフ「白い貧乏男子」もいい感じだ!(子役チャぎーなのに、ひげをはやしているところなんかさ)
 今日第五話まで全部見ました。真冬の北海道に、貧乏はなんて似合うんでしょうねえ。

「貧乏男子」を見ている人。是非とも、公式サイトからスピンオフを見てくださいな!

 ああ、一話から見たかったよ……くぅ。

 さて次に、「鹿男あおによし」
 ファンタジーっぽい話だけれど、玉木くんの下宿先も歴史を感じさせるし、なにより、奈良の鹿がいいです。
 ちょっとへたれな玉木くんに、天然キャラが妙に似合う、綾瀬はるかちゃんもなかなかはまり役。
 個人的には、佐々木蔵之介が怪しいなあと思ってるんですが……考えすぎでしょか?
 これで、佐々木蔵之介が影のボスみたいな役だったら、原作を読んでみたくなるでしょう。

 でも、「鹿男あおによし」で一番気に入ってるのはエンディングなんですよね。
 ドラマのラストに被ってくるエンディング曲。
 こちらに向かってスローモーションで走ってくる鹿と、アップテンポな曲がよくマッチしているし、歌じゃないのが好感もてます。



 とまあ、鳥には全然関係ない話でした。
 たまにはいいですよね??


 ケーブル囓るなっ!

  だめだよん

2008.02.16 大変な一日
 今日は大変な一日でした。
 まず、朝。
 うちの隣は最近平地になったんですが、今日ふと気づけばアスファルト舗装をやってました。
 建物と建物の間の土地の上、今日は風が強く風向きは我が家の方向に。
 当然ながら、アスファルトの臭いが家の中に入ってきます。
 ドア閉めていても、ドアのわずかな隙間から臭いが!
 もちろん、風太やサクラのいる部屋はきっちりとドアを閉め、換気扇から臭いが這入り込まないのを確認してから換気扇を回し、風太の部屋では空気清浄機稼働。

 ようやく、アスファルト舗装が終わったのがお昼すぎ。
 これでほっと一安心かと思った矢先、ファンファンとパトカーの音が。
 すぐ近くで止まったので、すわ事件か! と外に出てみれば、空が煙で充満しております。
 すぐ近くで火事!!
 かなり派手に燃えてました。
 パトカーに消防自動車、交通整理にテレビカメラマンも来て騒然となっちゃいました。

 三時過ぎまで燃えてました……
 運良く、風向きが午前中とは違っていて、煙はうちの方向には流れてこなかったんですが、風向きが変わったときのことを考えて、急いで洗濯物を取り込んだりと、大忙しでした。

 アスファルトの影響はなく、風太もサクラもいっぱいご飯食べて元気だったので、ほっと一安心でしたけど。

なでなでしてね

携帯画像につき、画質悪し……
サクラもしっかりご飯食べてました。

大丈夫だよん

元気に、今日もおしゃべりして歌ってくれました。


 みなさま、火の扱いには注意しましょう。


↓クリックお願いします♪ かわいい鳥さんに会えますよ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


 土曜日に、新しいパソコン来ました。
 ショップの人にパソコンの設定をしてもらい、ついでに、旧パソコンから新パソコンのデータ移行をお願いしました。
 一応、二台のパソコンを繋ぐためのケーブル、その上無線LANがうちにはあるからです。

 ですが……
 30分以上かけて、ケーブルと無線ルータを使っての作業でも、結局データ移行はできず。
 ああ、やはり……
 前のパソコン購入したとき、パソコンのデータ移行を教えてもらってかなりの時間かけてやったんですが、とうとうできなかったんですよねえ。
 データ移行のために家庭内LANを組むのは、かなり難しいんだそうです。ウィルスソフトが邪魔をしたり。いろいろ原因はあるんだとか。

 しょうがないんで、旧パソコンにはCDしか書き込めませんから、546(だっけ?)MBのフラッシュメモリと、1GBのコンパクトフラッシュを使って移行しました。
 かなり時間がかかったよぉ。
 写真データの他に、仕事関係の画像とか。
 おおよそのデータは移動できたんですが、メールアドレスの移動はまだできてません。アドレス帳、いらないメアドもいっぱいあるんでね……

 その後、旧パソコンを仕事用のパソコンに変更するため。
 仕事用の古いパソコンからまた、旧パソコンへのデータ移行があるんですが、こっちは全然できてません……(泣くぞ!)


 で。
 新しいパソコンの感触ですが。
 画面でっか(17インチから19インチへ)!
 vistaよくわかんね~!
 メールソフトが変わった!
 意外に、インターネットの早さは変わらなかったとか。
 いろいろあります(苦笑)

 あ、でもほっとしたのが。
 ホームページビルダー7が、そのままvistaで使用できたことかな。これはうれしかったよ。買わなくてすんだし。
 でも、一太郎もフォトショップエレメンツもかなり変わってるので、慣れるまで大変。


 話は変わって。
 本日、我が家で法事がありました。親戚が12人集合。
 かなりの数のお客さんに昂奮したのか、風太さん、ずっとおしゃべりしたり口笛吹いたりしてました(笑)
 一方サクラさんは。
 二階の、誰もこないわたしの部屋で、一羽で静かにしておりました。(あ、でも、ラジオはつけてあげました)


お気に入り紹介風太編

風太のお気に入り。
任天堂DSのタッチペン。ついでに、DS本体のボタンも好き。


お気に入り紹介サクラ編

これはサクラのお気に入り。
雛時代お世話になったプラスチックのスプーン。
放鳥時に、スプーンからペレットを食べたり、つついて遊んだりします。


 先日、パソコン打ってるとサクラが手の中に入ってくると書きました。

 で、写真に撮ってみました(笑)
 必ず入ってくるので、写真撮るのは簡単♪

では、ごらんください~


手を発見!

サクラさん、わたしの手を見るなり、とてとてっと近づき。

お邪魔しますよ~

もぐりこみっ

すっぽり


すっぽり入っちゃいました(笑)


 このあと、手の中を突き抜けて反対側に出たり、手の中でじっとしていたり、指を噛んでいたりします。
 邪魔だなあと思って、手をぱっと離したりすると、ころん、と転がってまじまじとこっちを見ていたりします。

 ジャンボちゃんって、横になって寝たりひっくりかえったりする子が多いみたいですが、足をぐーにして、仰向けでじっとしている姿は、なんかかわいいです。


 今、「デスノート後編」をテレビで見てます。映画館では見られなかったけど、レンタルで見たやつです。漫画と違うラストだったけど、おおむね納得できるラストで(キラ対Lで終わらせるのなら、こういうラストになるしかないかなと思うし)いい出来の映画だなあと思いました。

 明日、スピンオフが公開になりますね。朝のズームインで松ケンが登場して映画の宣伝をしてました。
 しかし、あのおひげはちょっとね……ばばちいです(苦笑)
 漫画のLがわたしは好きでして、映画版のLも好きです。松ケンのあの顔が、どうしてLになれるのか未だに謎ですが(苦笑)松ケンをLにキャスティングしたスタッフさんはすごいよね。
 映画、見に行こうかなあ。


2008.02.06 浮世絵展
 本日、仕事の休みを取って、ひろしま美術館でやってる「幕末浮世絵アラカルト」を見に行ってきました。
 展覧会が始まる前に前売りを買っていたというのに、ようやく行けたのは終了間際(11日までです~)。なんとか時間ができてよかったあ。

 さて、入り口でイヤホンガイドを借りて中に入りました。
 平日だというのに結構な人出。浮世絵についてよく分かってなさそうなおばちゃん連れもいれば、妙に詳しい人もいて。
 かくいうわたしは一人でしたが、じっと黙ってイヤホンガイドを聞きつつ見ましたよ。

 幕末ということでしたが、結構幅広い時代を扱っていましたね。歌川豊国から明治直前くらいまで。全体的に、歌川国貞が多かったかな。
 美人絵に役者絵、武者絵、だまし絵、北斎漫画といろいろなジャンルがあり、何年か前に見た浮世絵展とも違う作品が来ていて(もちろん、同じ作品もいくつかありました)おもしろかったです。
 個人的には、歌川国芳の風刺絵や武者絵に目がいきました。これが結構迫力ありましてね。ハガキがあれば買いたいなと思ったんですが、残念ながらなくて。ほとんど、北斎と歌川広重でしたねえ……(分かってないなあ、主催者さん)
 国芳の絵は西洋チックな色合いで、でも浮世絵らしさを失わない斬新さがあるのです。天保の改革で政治を批判する浮世絵を描いたりしてまして、そういうちょっとひねくれた感じが大好きです。
(河治はるかさんの小説で、国芳の娘が主人公のものがあるんですが、その中に登場する国芳がこれまた「江戸っ子でぃ!」って感じの素敵なおっさんでして。あ~きっと本人こんな感じだよなあ、とうなずきながら読んだ)
 一度、「豪傑水滸伝」シリーズが生で見てみたいなあ。火消しの全身を覆う、刺青! 藍を基調とした色合いがとても粋だと思うのですよね。(この浮世絵がきっかけで、江戸の人々の間に刺青が大流行したのです)

 国貞の役者絵もよかったなあ。
 江戸時代後期から幕末にかけて、興味をひかれる役者は、三代目尾上菊五郎だったりします。
 その三代目菊五郎は改名を何度もしているので、浮世絵にも何パターンかの名前が載っているのですが(尾上松助、尾上梅幸、尾上菊五郎)、さて会場に来た何人の客が同一人物を描いたものだと知ってるのかな、なんて思いました。

 そうそう、渓斎英泉の絵も結構好きです。
 ところがショックなことに! わたしの隣りにいたおばちゃん二人連れが、英泉の「仙女香」のCM絵を見て「あ~この人。確か写楽よねえ。正体が分からない人」と言い合っていたのです。
 あ、あの~ちゃんと下に、「渓斎英泉」と浮世絵師の名前が書いてあるっしょ?
 英泉ファンとしてはちょっと悲しかったですが。まあ、普通の人は英泉の名前なんか知らないですよねえ……

 二階の展示室を見て、一階に下りる前にトイレに行ったんですが。
 イヤホンガイドをフックにかけたとたん滑り落ちちゃって。
 イヤホンガイド、かしゃん! なんて激しい音を立ててしまいました。
 そしたら、どうやら故障したらしくて……ボタン押しても、うんともすんともいいません。
 仕方ないんで、入り口のイヤホンガイド貸してくれるコーナーまで行って、詫びてきました。
「大丈夫ですよ~」と受付のお姉さんは言ってくれましたが、そんなに簡単に動かなくなるなんて思いも寄りませんでした。みなさんも、気をつけましょう。


 さてさて。
 本日の放鳥時に、風太に鏡を見せてみました。

どれどれ

びびりつつ近寄り……覗き込む。

イケメンだ!

一瞬鏡にタッチして、ばあっっと逃げてしまいました(苦笑)


やはりびびりな風太さんでした。



 長い間悩んでましたが。
 とうとう。
 買っちゃいました、新しいパソコンを!!

 家電量販店を二軒周り、価格をチェックしました。全国規模のショップは確かに安いんですが。
 が、やはり地元のショップということで、意を決して今日決めてきました。
 むろん、価格交渉しましたよ! わたしがチェックしてきたショップと同じ金額にしてもらいました。

 今使ってるのはNECのノート。
 ノートは確かに場所とらないし携帯性にも優れているんですが、いかんせんファンがうるさい。
 とくに、わたしが持ってるノートは高音がひどくて、耳鳴りがしちゃうくらいだったんです。
 VISTAに変わって大分たって、ソフトも対応できるようになったんでそろそろ、と思って候補にあげたのが、デスクトップのNECと富士通。
 パソコンは今のが三台目で、ずっとNECだったからNECが第一候補だったんです。でも、今NECはデュアルコアからもう一つランク上のクアッドとかいうやつに変わってる途中で、結構高かったです。
 なので、今回は富士通に。
 ディスプレイは19インチなんで、かなり大きい!
 性能はもちろんグッドです。

 その他に、どうしても外せないソフトを買いました。
 フォトショップエレメンツと、一太郎。
 一太郎はずっとバージョン10を使ってまして、フォトショップエレメンツは2.0を。
 これは、どう考えてもVISTAに対応してませんものねえ。
 他に、ホームページビルダーも必要なんですが、こっちは後ほど購入する予定であります。

 一太郎の新バージョンがこの2月8日に出るということなので、2月9日に配達してもらうことになりました。
 今使ってるノートは、中身を新パソコンに移動してから中を整理して、仕事用に使おうと思います。

 かなり大きな買い物をしましたが、心すっきり!
 なんとなく、ストレス発散した気になりました~
 最近ようやく「ボンビーメン」(しかも第三話のみ!)見ましたが、買い物依存症の山田優ちゃんの気持ちが分かりました。(音尾さん、戸次さん、同感でっす!)
 まあ、わたしには買い物依存症の気なんてぜんぜんありませんけどね。

 一太郎もエクセルも新しくなるんで、使い慣れるまでに時間がかかるでしょうが、非常に楽しみです。
 おかげで、携帯新しくするのはかなり先のことになりました(笑)



 空中浮遊

お空を飛んでる風太。なかなか飛ぶところにピントが合わせられません。
2008.02.02 うっとり……
 サクラさん、今非常にかみ癖がでてきまして、放鳥すると首筋の皮膚やら鼻やら、キーボード打ってる手の中に潜り込んで、小指を噛んだりとかして、すんごい痛いです!
 このかみ癖はなんとかならんもんか。
 噛む力が強いとなると、なんとなくメスっぽい気もするんですがねえ。
 相変わらず、ろうまくの色は白と青をいったりきたり。

 で。
 放鳥してると、テーブルの上に置いていた水筒(温かいお茶を自分の部屋に常備してます)に目を止めました。
 この水筒、アルミが側面にあって鏡みたいになってるんですが。
 サクラ。とてとてとキーボードの上を歩いていた足を止めて、水筒に見入ってます。
 どうやら、水筒に映る自分の顔を眺めてるみたい。

 鏡大好きってなると、やはりセキセイなんだなあって思います。だって、うちの風太は鏡を見ると、びびって逃げ出すから(笑)
 手元にあった携帯で、うっとりのサクラさんを激写いたしました。

あなたはだ~れ?

写りが悪くてすみません……


 ところで。
 ケータイといえばdocomoの新しい機種が販売になりましたね。
 友達が早速買いにいったんですが、品薄とかで入荷待ちばっかだったそうです。
 わたしの携帯は、P700i。
 何年使ってるっけ?
 そろそろ機種変をしようかなと思ってます。3月で無効になるポイントもあるんで。
 ただ、今の機能満載の携帯、自分はほとんど使いこなせないだろうなあ。
 docomoのデコメールなんて一度も使ったことないし(っていうか、友達関係、ほとんどauとかソフトバンクなんだよね)、電話も滅多にしないしかからないし、iモードもほとんど使わない。
 最近、大泉洋の事務所のモバイルサイトに入ったので、ときどきiモードを使ってますけどね。それぐらいしか使わないなあ……

 しかし。今の携帯。文字変換が使えない奴なんですよ。変な漢字変換するし、反応遅いし。
 メール機能が自分にとっては一番大事です。
 それが良好なら、機種変もいいかなって思います。

 でもまあ、しばらく様子見でいこうと思います。



