上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.30 宣伝(BlogPet)
きのう蒼が、ジェット宣伝するつもりだった?
それでさりはさりで使い方にプレゼント♪
それで扱いした?

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
スポンサーサイト
 あえて、「石ノ森」ではなく「石森」と書かせていただきます。

 没後10年ということで、今週BSで石森章太郎特集をやってましたね。27日の放送は、とんねるずを録画していたために断念いたしましたが、28日の「サイボーグ009」特集はちゃんと録画いたしました!

 でもね、まだ録画したのは見ていないんです。
 というのも、録画したのを見ようとテレビつけたら、「サイボーグ009」のアニメをやっていたから~

 「ヨミ帝国編」をやってました。2001年のアニメ版。
 テレビ東京の制作なので、多分広島では放送していなかったと思うんだよね。
 原作通りの(008の顔と、005の名前が変更されているが)作画に、なんだか嬉しくなりました。

 009。
 小学校のときに、アニメ第二弾をリアルタイムで見てました。芦田豊雄キャラデザの。
 大好きでしたねえ~子どもの頃から、アニメの登場人物に惚れちゃうわたしでしたが、一番最初に好きになったヒーローが009こと、島村ジョー。
 サイボーグゆえの強さやもろさ、それからもちろんビジュアルも(笑)思いっきりツボで。
 わたしはまだ子どもだったのに、毎回「彼女ヅラする003(あえて、彼女ヅラと言い切る。ほんとは相思相愛の仲なんだが)」に嫉妬しておりました。
 これは、現在も変わらず。大人になって購入した原作でも(でも、中学生のときに、一度秋田書店が販売した単行本を買ってる)、今日みたアニメでも、あいかわらず003に嫉妬しちゃうわたし。
 成長してねぇなあ~!!

 原作いくつか購入して読んでいるんですが、ヨミ帝国編(一応、「サイボーグ009」の最終話)は読んでなかったですね。なので、最後、成層圏から地球に向けて落下してゆく、002と009に茫然自失。
 死んじゃうのか~! ジョー!! しかもジェットと一緒に!
 ブラックゴーストとの戦いも勝ったのか負けたのか……終わりのない彼らの戦いに、虚しさを覚えつつも、それでも「悪」以外の心を持つ人間を信じて戦うジョーは素晴らしい人だなあと思いました。

 うー、原作読みたくなったな、また……。自分が読んだのは、「誕生編」の他はネオ・ブラックゴーストとの戦いになった後期の作品なので。「神々の戦い」編とか、あと短編をいくつか。
 ヨミ帝国編を読んでみたいな。DVDもいいなあ……ネットで借りるか。
 でもさ、個人的に島村ジョーの声は、井上和彦なんだよな。まあ、今日見たアニメの人も悪くはなかったけど、ジェットの声がちょっと軽かった気が。

 そんなわけで、録画した「009特集」見るのが楽しみです。アニメ、映画版も含めて放送してくれてるんですよね?

 石森作品では、あと、「星の子チョビン」も「さるとびエッちゃん」も馴染みがあります。仮面ライダーも、子ども時代は見てました。
 あと、学研の科学に連載していた漫画も、確か石森章太郎先生のものだったと記憶してるんですけど。どういうタイトルだったかな~覚えてないなあ~

 でもやっぱり、自分にとっての一番は、「サイボーグ009」なのでした。

 完結してほしかったです……
 
2008.03.27 健康診断
 今日は、サクラを連れて病院に健康診断に行ってきました。
 本当は風太さんも連れて行きたかったんだけど、今までサクラの通院に使っていたプラケースが小さくなっちゃって……風太用のプラケースしかなかったんですよ。
 で、仕方なく、風太はうんぴだけラップに包んで持っていきました。

 サクラさんは元気なんだけど、一つきになっていたのがくちばし。
 全体的にがさがさしてて、大分前から左側がぽこっと丸く二枚皮みたいになってて……伸びたらきれいになるかなと思っていたけど、伸びてきた新しいくちばしもちょっとがさがさしてる。

 もしも、疥癬だったらやばいじゃん! でも、足は綺麗なんだよな~

 まあ、そういった不安があったので、健康診断のついでに聞いてきました。
 先生曰く、別に疥癬とか肝臓病とかでくちばしがおかしくなっている様子でもないそうです。気にするほどじゃないって。
 よかったあ。
 多分、換羽で栄養が足りなかったんだろうなあ……
 サプリも野菜もあげてるんだけどね。

それはみんな一緒よ

いや、病院好きな鳥さんはいないって(笑)


 ただいまとんねるず見てます……どっきどきだあ~!
 なんの物まねするんだろうな……


 ちなみに、今日はわたしの誕生日です。
 自分へのプレゼントに、ケーキと「スープカレーのスープ」を買ってきました(笑)
「スープカレーのスープ」たっけえ!

 日曜日、ネットのTSUTAYAで借りた「ゲゲゲの鬼太郎」実写版DVDを見ました。

ゲゲゲの鬼太郎 スタンダード・エディションゲゲゲの鬼太郎 スタンダード・エディション
(2007/10/26)
ウエンツ瑛士.井上真央

商品詳細を見る


 ええ、もちろんお目当ては大泉さんのネズミ男です(苦笑)

 実は、このパッケージも目にしてないので、どんな扮装になってるか全然知らなかったんですが……
 笑いました。大笑いしました。出るたんびに涙がでるほど笑わせてもらいました。

 似合いすぎです、ネズミ男。評判いいだけあるっ!
 つーか、ネズミ男そのまんま。ずるがしこくて、妖怪仲間を簡単に騙して、きちゃないの(笑)
 あのくっっさい息とか、屁とか……リアルだわああ~
 これを見るためだけにお金を払ったようなものですね。

 田中麗奈ちゃんの猫娘もよかったです。ただ、変化したときの顔がちょっと怖すぎ。あとは、ネズミ男との天敵って、感じがもうちょっと出てたらよかったかな。

 話自体は、うーんまあ、よくもなく悪くもなく。ウェンツくんの演技がもうちょっとよければな。恋をしているって感じがあんまり出てなかった、ような……
 ストーリィを見せるというよりも、妖怪たちの世界をどれだけ見せるかって話になってた感じ。

 続編はもう全部取り終わったのかな? 「日本映画」って雑誌の大泉さん、無精髭生えてるのを見ると、「あ~これがネズミ男になるんだ」って、なんか感慨深かったです(笑)
 この雑誌の大泉さん、かなりかわいい写真があるんだけど……なんか恥ずかしくって買えませんでした。

 夕張ファンタスティック映画祭で、「アフタースクール」を上映して、とっても評判よかったみたいで。
 5月の公開が楽しみです。

サクラお気に入りの場所

 サクラさんお気に入りの場所は、空気清浄機の風が出るところ。
 ここでまったりしているときが多いです。
 風が好きなのか……? よく分からない子です。
 でも、風太と違って、水浴びは大好きです。

2008.03.23 蒼(BlogPet)
きょう蒼はコメントしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
 今日は、佐助ちゃんと一緒に「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を見に行ってきました。
 本当は、「L」を見に行く約束を大分前からしてたんですね。で、いざ行くとなると、一部映画館しか上映してなくて……
 人気なかったのね……OTL
 ま、きっと一年後ぐらいにはテレビでやるだろうし、DVDで見るって手もあるしと、すっぱり諦めてライラに変えました。
 今日は水曜レディースデー。1000円です。ここ何年か、「ロードオブザリング」以外はレディースデーで見てるなあ……

 大きな映画館だったんで、レディースデーに関わらずすいてました。

「ライラの冒険」。丁度ハリー・ポッターのアズカバンが出版されたころでしたでしょうか。ファンタジー好きな知り合いから「ライラの冒険」がおもしろいという話を聞いておりましたので、興味はありました。
 テレビでもラジオでも、宣伝びしばしやってるし。
 映画見に行く前、公式サイトでわたしのダイモンがなんなのか調べたし(笑)
 そのときは、「ライオン」でした。立派な動物だったので、すごくうれしかったです~
 で、映画見て帰ってきて、再びダイモン調べたときは……猿になっちゃいました。……うう。うれしくない……ダイモンが変わるなんて、わたしゃ子どもか!とツッコミをいれちゃったり。

 さて、映画の内容は。
 三部作の最初なのですが、CGがすごくて、大画面での見応えは十分。白くまさんがよいですなあ。ダイモンはみな素晴らしい出来で、見た人みんな、ダイモンが欲しくなっちゃうでしょう。
 お気に入りのダイモンはやっぱりライラのパンなんだけど、うさぎのダイモンもよかったな。
 強そうには決して見えないんだけど、なんかかわいくて。自分の相棒って感じがよい。

 気球や乗物はとってもいい出来でした。多分動力となってるだろう、球体の中できらきら光る物体が、凝ってるなあと思いました。
 ただまあ、真理計の場面はもうちょっと丁寧にやってほしい。中にどんな絵が描かれているのか、どの絵を針が指して、ライラがどう読み解いているのか興味があったんだけど。
 最初の砂時計くらいでしたね。

 ニコール・キッドマンは素敵でした~登場シーンのゴージャスさや、ヘアースタイル。時には、自分のダイモンをひっぱたくほどの気の強さ。
 女の悪役っていいですね~ライラの味方になる人がジプシャンだったりおじさんだったりするから(魔女もいるが)、余計に美しさが際立ちます。
 
 圧巻だったのは、クマの対決シーン。あれ全部CGなのかな? 迫力ありました。

 なかなかおもしろかったです。ライラ役の子が、最初でてきたときはやせっぽちで粗末な格好をしていたんだけど、話が進むにつれてどんどん成長してきて、大人達に真っ向から立ち向かう姿はとっても勇気が溢れてました。
 がんばれライラ!

 続きはいつ公開なんでしょうね? 撮影はすんでるのかな? 早くしないと、ハリポタみたいに登場人物が老ける成長しちゃうよ~


お布団のうえの風太

 寝てるわけじゃないんだけど……布団に横になると風太が興味深そうにいつも寄ってきます。

ねむねむ……

 君も一緒にねるかい?


↓クリックお願いします♪ かわいい鳥さんに会えますよ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


きょうはさりと点滴しようかな。
さりは運動してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
 ここ数日、わたしにしては平穏な日々が続いていたので、油断してたのでしょう。
 水曜の夜、フロ掃除をしようと思いまして。
 まずは床に転がっているシャンプーの容器を、棚に戻そうと思ったのですよ。
 で、容器をとって顔を上げました。
 その瞬間。
 ごっつんと、目から火花が散りました。
 いや、一瞬意識が飛んだかな。
 ふっと我に返ると、額が痛い!!!
 おばかなわたしは、風呂場のドアノブに、額を思いっきりぶつけてしまったんです!!

 もうね、涙がでるほど痛かったです。慌てて、保冷剤で冷やしましたが、こいつは冷たすぎるしいつまでももってなきゃいけない。そういう時に限って、アイピローを冷蔵庫で冷やしてないわけです。
 で、見つけたのが「ひえピタ」
 そう、熱さまシートですよ。こいつをおでこにぺったんと貼って、念のためにと部屋で横になってました。
 おでこはずくずく言ってるし、なんだか気持ち悪くなってくる。
 このまま内出血起こして、意識なくなったらどうしようと悪いことまで考えました。
 いや、こんな後ろ向きな考えではいかん! と思いまして、気分を変えるために「水曜どうでしょう」のDVDを見ました(結局そこかい!)
 でも、そのうちぶつけた部分がたんこぶになってきましてね。もう、触るとふくらんでるのが分かる。
 横向くと、たんこぶが盛り上がって、ええ、まるで鬼の角のような……(これはいいすぎ)
 とりあえず、その晩はフロに入らず、そのまま寝たわけ……

 なわけない。

 待ちに待った水曜の夜だったんで、もちろん「水曜どうでしょうクラッシック」見ましたよ。
 現在は、人気企画「シェフ大泉夏野菜スペシャル」やってますもん。
 頭いたい~とか言いながら、げらげら笑っておりました(笑)
 陶芸家半角斎もなかなかよいキャラでしたな!

 翌朝。ひえピタのおかげでたんこぶは少々小さくなっておりましたが、眉を動かすと相変わらず痛いです。しばらく痛みはひかないんだろうなあ……

 わたしはおっちょこちょいなので、しょっちゅういろんな処にぶつけてます。頭も何度か……(よくぞ無事だったと思うよ)足や腕は数え切れないくらい。
 最近はこういう派手なぶつけ方をしてなかったんで、油断してたんでしょうね。
 注意力散漫です、はい。


 さてさて。
 最近放鳥時間がとれないときは、風太さんとサクラさんを一緒に出してます。
 しばらく別居していたので、サクラの風太嫌いはますます酷く……
 激しく追いかけ回します。風太は逃げる逃げる。
 なので、レフェリーストップを何度もかける必要があります。
 こういうのって、二羽の精神状態にはよくないんだろうな……

とりあえず近づく

 風太さん、サクラさんの近くにとりあえず寄ります。

もうちょっと近づく

 もう一歩前へ。
 ……

 サクラ怒る!

風太は逃げ出した!

 風太は逃げ出した!


 もちろん、サクラをケージに先にいれて、しばらく風太だけで遊ばせます……
 ごめんよ、風太。


↓クリックお願いします♪ かわいい鳥さんに会えますよ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


 8日は、仲の良い友達二人を我が家に呼んで、「水曜どうでしょう」の鑑賞会を執り行いました~
 今日見るのは、「韓国サイコロ・カントリーサイン」・宮崎シーガイア」のDVD。でも、DVDを持ってきてくれる友達は、3時頃になるので、それまでは、私が録画した「アラスカオーロラの旅」を見ながら、サクラと遊んだり、風太と戯れたりしてました。

 風太とサクラ、今はちょっと一緒に出せません。別居生活を送っていたせいか、風太がサクラを怖がる度合いが大きくなっちゃって。
 びびって逃げ回る風太があまりにも不憫でね……

 マイフレンドよ、鳥の臭いは存分に嗅いだかい?

 さて、友達が揃っていよいよDVD鑑賞会。
「韓国サイコロ」と「カントリーサイン1」は、わたしも見たことありません。あっ、総集編の名場面集で見たか。
 韓国サイコロは、サイコロの目を振って出た数が指定する都市の店にゆき、韓国の名物を食べるというもの。ところが、なんとか店に着いてもご飯が食べられるわけじゃない。カードを引いて、食べられる人、食べられない人。もしくは「全員食べられる」「全員食べられない」を決めるわけです。
 これが、また、「やらせか」って思うくらい、見事なカードのひきっぷりでして(笑)
「全員食べられない」「全員食べられる」「ディレクター陣食べられる」の三種類のみ出る!
 もう、みんなで大爆笑&同情。
 やらせじゃないのは分かるんだけど、こんな素敵なカードのひきかたをする、ミスター&大泉さんの芸人魂にあっぱれを上げたいものです!

「カントリーサイン」はほんと、「北海道って広いなあ~」と実感させてくれるものでした。
いいね、カントリーサイン(北海道の市町村それぞれの絵がある)
「カントリーサイン2」のDVDは、明後日再発売だけど(ちゃんとローソ●さんで予約してますぜ!)楽しみにしてますよ~(なお、「カントリーサイン2」は一部放送で見てる……)
(なお、「宮崎シーガイア」は時間の都合により今回は見られませんでした)

 その後、近くの焼き肉屋さんでご飯食べました。
「韓国サイコロ」で、大泉さんたちがビビンバを美味しそうに食べていたので、われらもビビンバを注文。
 大いに食べ(飲み、は入ってない)大いに笑い、大いに語った時間でした。

 うぃ~っ、楽しかったよ♪ どうでしょうは一人で見ても十分楽しいけど、仲間と笑いながら語り合いながら見るのもおもしろいね。


いらっしゃ~い

イカ星人さん、お出迎えです。

ちょっと近寄ってみる

意外に、お客様を怖がりません。

マダムも登場!

マダムもご登場されました!


↓クリックお願いします♪ かわいい鳥さんに会えますよ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


余談ですが……
初めて、ブログペットの蒼がブログに書き込みを……
設定したのはもう何ヶ月も前なのに、今頃??
コメントも書き込んでくれないし……どうなってんだか??

きょうは配達しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
 三月に入って、仕事がちょびっと忙しくなってきました。
 そんなわたしですが、今週は予定が目白押し!
 いえ、仕事の予定ではなく、遊びの予定(笑)
 身体、保つのでしょうか。


 さてさて。今週の遊び第一弾。
 明日、劇団四季の「美女と野獣」を見に行きます。
 我が広島で公演を開始してもうすぐ3週間、かな。ようやく、観劇日がやってきました。
 席は結構前のほう。多分、ベストな位置ではないかと。

 美女と野獣ですが、アニメはもちろん、海外の舞台を見ております。
 10年ほど前、ロンドンに留学している友達を訪ねて行ったとき、友達お勧めのミュージカルとして「美女と野獣」を見ました。
 もちろん、話の内容は知っていたので、英語が分からなくとも十分楽しめました。なにより、ディズニーですから、衣装やセット、花火が豪華!
 席は後ろ寄りのセンターで、ウエストエンドのドミニオン劇場(確かそんな名前だった)は結構広いので、ベルがほんとに「美女」だったか、とか、王子になった野獣は確かに「王子」だったかとかはチェックしなかったんですが(笑)
 確かに楽しかったです。
 それから、7年ほど前にNYブロードウェーでも見ました。
 このときは、ミュージカルを見るためにNYに行ったのです。
 NYのベルはしっかり「美女」でした。歌もうまく顔もかわいく、「歌のおねえさん」って感じの方で。もう、大満足。
 しかし、野獣が……
 野獣時代はいいんですが王子になったら……
 まるで「ガストン」
 はい、力自慢でベルをなんとかして物にしようと企む、悪役の彼ですよ。あの役が似合いそうなくらいごっつい人で。
 うーん、王子じゃないよなあ、と思いながら見終わって知りました。
 野獣さんは、もともとはガストン役者だそうです(苦笑)
 ああ~納得。
 NYでは、ルミエール役もよかったなあ。ちょっと軽薄そうな感じで、女好き。でも憎めない。
 わたしが見た日は、ルミエールのファースト役者ではなく、確かサード役者さんだったんですが、それでもぴったりでした。

 さあ、劇団四季版は初めてです。野獣役の人も美女役の人も、四季の中では好きな役者さんなので、期待しております。
 楽しめるといいな。

うっとり風太さん

風太さんは、このアイピローがお気に入り。
これに向かって歌を歌ったり、かじかじしたり。
サクラさんも、かじかじしておりました。

でも、穴が空いて、中の詰め物が零れるようになったので、今はゴミ箱ゆき……
残念だったね、風太。


↓クリックお願いします♪ かわいい鳥さんに会えますよ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


 三月に入ったので、携帯を替えてきました。
 わたしが使ってるのはdocomo。以前のはP700iでしたが、今回はN705iのオレンジに。
 デザインというよりも、メールの文字変換機能がいいものが欲しかったんですよね。
 前のPは、ちょっと変換がお馬鹿で……ストレス溜まることが多かったんです。
「きょうは」と打って、まず最初にカタカナ半角で「キョウハ」と出る必要性が分からないんだからさ(^^;)

 Nを使っての感想は。
 うーん、慣れればあの変換機能は便利なのかもしれない。Pとキーの使い方が違うんでね、打ち間違いがいくつかあるんだけど、そのうち覚えるでしょう。
 画面は、かなり広くなりました。ワンセグ対応だから、大きくなくっちゃね。フォントも結構見やすい感じですね。Pよりも、ちょっと丸い文字かなあ。
 音はそんなに変わらない……というか、携帯をミュージックプレイヤーにするつもりはないし、パケットパックも10(今は最初なので30に入ってる)のやつしかつけないんで、着うたフルをDLするつもりもないし、多分、iアプリもしないんじゃないかなあ。

 なんてことを書くと、なんのために携帯新しいのに替えたんだって話になるんだけどさ(笑)
 まあ、いいじゃん。新しいもの好きなんだわ。

 今まで使っていたP700i。
 ところどころ塗装が剥げたぐらいで壊れたところはなかったんですが。
 そう思っていたら大間違いで、機種変したときにドコモショップのおねーさんに古い携帯渡したら、充電するところの接続部分が、少々欠けていたことを指摘されました。
 あの部分。充電するためじゃなく、電波の受信だったりiモードの受信だったりするための機械が入ってるところなので、大事に扱わないといけないんだそうです。
 そういえば、ここんところ、iモードの繋がりがよくなかった気がする……
(普段、メールくらいしかしないから気づかなかった)
 充電器を外すときに、乱暴な扱いをしちゃいけないのね。
 いつも、ブチって感じで外していたもの(^^;)
 新らしいやつは気をつけて扱おう。

 とりあえず、今日はストラップを付け替え、待ち受けのDLと(ドコモショップに古い携帯持っていくとき、おーいずみさんの待ち受けだとちょっと恥ずかしいんで……姪の写真に取っ替えておきました)、着うたのDLをしました。
 画面がおっきくなった分、アイコンが重なったりなんだりで、お気に入りの写真が待ち受けにできなくなりましたが(顔部分にアイコンが重なっちゃう……しくしく)、別の写真にとりかえて、まあ、なんとか設定は完了かな。

 さあ、ばりばり働いて貰うわよ~新しい携帯さん!

 古い携帯は、しばらく眠ってもらうか……

狙ってます……

サクラさん、ストラップを狙ってます!

ル、ルークぅ!!

ルーク(DS「レイトン教授」シリーズの少年)がサクラの餌食に!
怯えている、助六ストラップ……
うまく、レイトン教授は隠れているようです!
でも、餌食になるのは時間の問題……


 どうして鳥って、ストラップが好きなんでしょうねえ。
 そのうちヒモが千切れる……ぞ。


↓クリックお願いします♪ かわいい鳥さんに会えますよ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。