20090901-1
 かなり間が空いてしまいました(^^;)
 気づけば、もう9月ですよ! 今年は冷夏ですが、広島は昼間はそこそこ暑く、その代わり朝晩が非常に涼しいです。
 今年、夜エアコンつけたまま寝たのって……1日くらいしかないですよ。
 でも、暑いの苦手なんで、助かりますけどね。

 8月のお盆を過ぎてから、今更ながら「ドラゴンクエストⅨ」を買いました。
 ちみちみとシナリオ進めつつ、今回の目玉、「すれ違い通信」をやってます。
 近所のショッピングモールに3度ほど行きまして、現在15人くらいですか。
 以外にドラクエ持って歩いている人がいるんだなあと、びっくりです。
 わたしはまだゲーム中盤なんで、クリアした地図はないので……地図、貰ってばっかりです。
 すみませんね~皆様。
 噂のまさゆき地図も一枚貰いました。レベル86と87の地図があるんですが、さて、このレベルが攻略できるまで、わたしがドラクエやってるかどうかは分かりません(^^;)

 今回迷うのは、転職だなあ……
 現在主人公は戦士。魔法使い、僧侶、盗賊→武闘家→バトルマスターのパーティ。
 パラディンに転職できる状態なんですが、誰を転職させるべきか、迷いますね。


 うちの二羽は元気です。
 サクラがちょっとずつ体重が増えてまして、現在、夜が45gくらい。
 風太は95gくらいです。
 そうそ、以前バードモアさんで購入したキッチンデリ(っていう名称だったかな?)
 ベビー小松菜と三つ葉を栽培しているんですが、夏でも室内はやっぱり成長あまりしませんでしたねえ。結局、双葉が伸びてきたあたりから外で栽培しまして。で、やっぱり、アブラムシにやられました……OTL

 三つ葉は初めて食べさせたんですが、あいかわらず風太は、二口三口だけ。
 サクラは結構食べてくれました。
 三つ葉は口に合うみたいです。
 現在サクラにあげている青菜は、小松菜と三つ葉と、スイスチャード。
 風太が食べてくれたらいいんですけれどねー。これだけは、悩みの種。

20090901-2

 この、ぴんと立った冠羽がいいよねー

