FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぼくのお家紹介



 風太の放鳥は仕事終わって夕食すんで、からなので、大体8時すぎになります。で、終わるのが9時過ぎ。風太の気分次第では、10時ぐらいになるのもざら。
 なので、風太さんは朝9時近くまでケージにカバーをかけたまま、起こしません。

 ところがサクラさんは、早寝早起き。放鳥は夕方にできるときは夕方、仕事でできないときは、風太を家族に任せて、8時すぎからわたしがサクラの放鳥をするのですが、サクラさん、夜はめんどくさいらしく、ケージの扉を開けても、いっつも知らんぷりです。
 昼間は、ケージの扉を開けるそぶりをしただけで、「出せ出せ」とばかりにケージにしがみつくのに。

 夜、止まり木までお出迎えしても、「ぎゃぎゃっ」と怒ってきます。
 それを、無理矢理出してしまうわたしは、いけない飼い主でしょうか……?

 でも、出たら出たで嬉しそうにわたしの周りにまとわりつくんだから、出してスキンシップをとったほうがいいんでしょうねえ。

 今日は、仕事で一日部屋を留守にしていたので、8時すぎからの放鳥になりました。

 で、サクラさんと一緒に、NHKの「家族に乾杯」(でしたっけ?)を見る。

 最近は、もじゃもじゃの彼に夢中だったわたしですが、筒井道隆くんは、もう長いことファンをやってます。といっても、普通に、出てるドラマを見るくらいですが……(笑)
 東京とか大阪住んでいたら、出演する舞台を見に行くんですけどね。地方じゃ無理だ。

 その筒井くんがNHKに登場。
 筒井くんのお父さんは少林寺拳法の達人で(今は格闘家)、そのお父さんが香川県で少林寺拳法の修行をしていた時代、宗主(でいいのでしょうか?)から戴いた名前が「道隆(どうりゅう)」
 香川県に、その道隆寺というのがあって、これが筒井くんの名前のルーツなんですって。
 その道隆寺と少林寺拳法の総本山(でよいのですか?)を訪ねるというのをやってました。

 相も変わらず、ほやあ~とした筒井くんに、鶴瓶からツッコミはいりまくり。
 道隆寺に一人で行かされて、どうしたらよいのか途方に暮れる筒井くんに、周りが大笑い。
 いや、あの、それが筒井くんの魅力なんですって!

 と、ファンのひいき目で、微笑ましく笑いながら、サクラさんと見ました。

 ああ、しかし……
 春の連ドラ、天海さん主演にも筒井くん出演してましたが……
 やっぱり、老けましたなあ(盛大な溜息)。
 永遠の青年というイメージだったんですが、そこはかとなく、30代後半のオーラがでてますことよ……(いや実際、30代後半だけど)
 しかも、(まだドラマ半分しか見てないんだけど)天海さんの同級生の役?
 ってことは、39歳の役???
 ど、びっくり!
 年齢より上の役をするようになるなんて……(除く、NHK大河ドラマ)

 ちっと、悲しくなりました。筒井くんの上にも、着実に、年月は流れていっているんですなあ……
 セツナス……

 来週も、「鶴瓶の家族に乾杯!」は筒井くんです。
 消極的な筒井くんが、新しい場所に言って、積極的に人々に話しかけられるのか?
 はたまた、母性本能を掻き立てられたおねーさまがたが、またもや救いの手を差し伸べるのか?
 
 楽しみであります(^0^)

 わたしだったら、あれこれと世話やくなあ。どこへなりとも、案内してあげるのだ!


↓クリックお願いします♪ かわいい鳥さんに会えますよ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kikufuji.blog81.fc2.com/tb.php/143-04d2c412
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。