FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.14 きれいきれい
 ご無沙汰しております。
 仕事が只今立て込んでおりまして、毎日パソコンの前に向かい、少々目が痛いです。

 サクラさんの発情は進みまして(^^;)ろうまくが見事な茶色に変化しました。「オスか?メスか?」と悩んでいた時代が嘘のような。
 このままでは、生後半年で初産卵! なんてことになってしまったら大変なので、なるべく晩は早く寝させようと思います。
 でもまあ、体重は相変わらず増えませんし(苦笑)
 ただ、最近食事量が増えてきたかな? 苛々は大分収まったようで、先週あたりまでサクラさんのマイブームだった(らしい)ケージにへばりつき、は少し減りました。
 体重が増えたら増えたで、卵の心配をしなくちゃならないんだろうけど……
 うむむ、難しいところです。

 そのサクラさん。
 非常に綺麗好きでして、水浴びはほとんど毎日しております。
 洗面所に連れて行って、いちごが入っていたプラスチックの入れ物に水を張り、その縁に止まらせてあげると、ほとんど確実に水浴びします。
 おかげで、サクラさんの白い身体はいつもきれい!

 でもね。
 きれい好きにも限度がありまして。
 菜っ葉で羽繕いをしちゃうんですよ。

 一応、携帯で動画を撮ってみました。あまり画質はよくありません(^^;)
 バックに流れているのは、口笛のCD。




 そんなわけで……
 その後。

緑が眩しいね

 こんな感じ。

きれいな羽根が……


 もういっちょう。(携帯カメラにつき、画像がいまいち)

 どすこい、な顔つきしてますが……女の子なんだよん。

 こんな風に緑になっちゃった身体を見ると、「宇治金時」を思い出してしまいました(笑)

 削った氷の白い山に、抹茶の粉をささっとかけて、泡立て器で混ぜ始めた最初って、こんな風に鮮やかな緑と眩しい白が筋みたいになってて綺麗なんだよね。
 おいしそう……というか。

 あー、宇治金時、食べたくなったなあ。

 この後、また水浴びさせたんですが、今日一日、緑色は薄くなりましたが、きれいになくなる、というところまでは行きませんでした。

 そーか、そんなに今日の小松菜は、羽繕いをしなくなるくらい瑞々しかったかい?
 少しは、風太もサクラを見習って、水浴びしてくれたらいいんだけどね。

 先週から今週の頭にかけて、DVDをいっぱい見てました。
 またのちほど、ご紹介したいと思います(笑)



↓クリックお願いします♪ かわいい鳥さんに会えますよ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kikufuji.blog81.fc2.com/tb.php/153-61f5c9cf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。