FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.08 プレゼント♪
 今日の午後、放鳥していたらサクラからプレゼントを貰いました。

 そう、吐き戻しのプレゼント。

 しかも、ペレットの!!(おーまいがっ!)


 わたしの指におしゃべりしてるなと思った瞬間、頭がせわしなく上下。
 慌てて指をひっこめて様子を見てましたら、そのまま上下を続けて、ほろほろっとペレットを……

 まだ少々形状の残っているペレットでした。

 サクラ……ほんの数分まえに食べたペレットだろ、それ……

 それを二三回繰り返されました(くちばしから出したのは、最初の一回だけ)

 ううむ……発情期はまだ終わりを告げてなかったか?
 こころなしか、うんぴも多少大きくなってきたような?
 背中には触らないよう気をつけているんですが、ついつい構っちゃうんですよねえ。
 困ったもんだ。

マイラバーよん


 そうかい?
 恋人としてみてくれるんならうれしいけどね。
 卵は勘弁よ。
 あ、あとキスもやめてねー。くちびる噛むのも(笑)


 で。
 今日面白い動画が撮れました。
 ご覧下さい!




 サクラがひっくり返ってるのは、ええ、決してわたしが引っ繰り返したわけではありません。
 自分からドコモダケを掴んで、くるんとひっくり返ったのです。
 (ちなみにこの動画の後、ドコモダケなしでまたもやひっくり返りました)

 サクラは雛時代からよくひっくり返ってましたが、今もときどきします。
 弱点のお腹をさらけ出すってことは、それだけわたしに心を許しているって証拠ね。
 ……なんて思いたいところですが。
 元親さんの話だと、ジャンボさんの雛はよくこうやってひっくり返るらしいので、サクラの芸ってわけではありません。
 ニギコロもできないしー。ここまでひっくり返るならニギコロできそうなもんですが、掌の中だとすぐに嫌がって出て行きます。
 ねえちゃん、かなしいっ!


↓クリックお願いします♪ かわいい鳥さんに会えますよ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kikufuji.blog81.fc2.com/tb.php/160-d39c0634
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。