FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.30 ぶろっこり~
 6月も終わりですね。2008年も、もう半分すぎちゃったのか。
 日々の流れはあっというまだなあと、月が替わるごとに思います。

 梅雨ですっきりしない天気のせいか、風太さんのペレット消費量が少しダウンしました。
 換羽もあって、ペレットにネクトンやらスピルリナやらかけちゃってるから、味がおいしくなくなったんでしょうか。
 サクラは、ペレット拒否にあわないように、シードにかけてあげてるんですが(冬、春は水に混ぜてましたが、暑くなってくると水の痛みがこわいので)、シードだと口に入ってるかどうか怪しいじゃないですか。
 なので、風太はペレットにかけてるんですがね……ちょっと、かけるのやめてみようか。

 最近体重計ってないのもいけませんねえ。痩せたという感じはないのですが、元々小柄な風太とサクラ、体重管理はやっぱりしっかりしないといけませんね。

 体重計といえば……わたしも昨日ひさびさに体重計に乗ってみまして。
 あまりな体重に目の前がくらっくらしちゃいましたよ(笑)
 おかしーなー、週に2、3回、サーキットトレーニングに通っているんだけどなあ。
 おかしなことに、トレーニング始めてからずっと、着実に体重が増えていってるんです。
 計測するたんびに、首をひねっちゃいます(笑)
 多分、運動始めてから食べる量が増えたせいだろうなあ。食事量(間食含む)に、運動量が追いついてないのかな。
 森三中の村上さんがやった、レコーディングダイエットをためしてみっか?
 いやでも、三日坊主名わたしには続けられないか……


 おっと、話が逸れました(笑)
 最近、風太がブロッコリーを結構口にしてくれるようになりました~!
 しっかり食べてくれているかどうかは分かりませんが、ケージに挟んでいるとばらばらにされます。
 ガン無視だった、小松菜とはえらい違い!
 はこべの花や種が好きな風太。ブロッコリーのちみっとした感触が気に入ったのかもしれません。

ブロッコリーをお食べになる


 豆苗もあげてみたんですが。小松菜よりはマシで、ブロッコリーには及ばずという感じでしょうか。


かっこいい男になるためには必要なのよ



 サクラさんは、もちろんブロッコリー大好きです。
 ケージの下に落ちた残骸でさえ、食べに降りていくくらいです(笑)
 でも、豆苗はあまりお気に召さないようです。さきっぽをちょこっと食べて、あとは知らんぷりです。


 サクラさんのペレット。
 日によってばらつきがありますが、今日はラフィーバもケイティオーガニックも。ドクターマックも口にして粉砕しておりました。
 ケイティパラキート、買わずにすみそうです(笑)

 でもね。最近噛み癖が激しくて。
 噛まれた後が赤くなって、しばらくひりひりと痛いです。
 噛まれたとき、息をふっと吹きかけたりするんですが、どこ吹く風です。
 この前なんて、親指の付け根噛まれて、引きはがすのに往生しました(苦笑)
 なにが気に入らないんだ。反抗期か?


 HTB開局40周年ドラマ「歓喜の歌」クランクアップおめでとう~
 9月7日午後2時より、テレビ朝日系列で全国オンエアー!
 やっっほい! 

↓クリックお願いします♪ かわいい鳥さんに会えますよ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kikufuji.blog81.fc2.com/tb.php/167-665d48b3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。