FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07.04 暑すぎ!!
 いやあ、今日は暑かったですね~
 我が広島は、県内最高気温が34度だったとか。
 ふわ~夏真っ盛りの暑さじゃん!
 わたしの部屋も、昼間は30度を超えてました。
 一応、仕事中はクーラーつけましたが、なるべくつけないようにしている我が家。
 部屋の窓を全開にして、玄関口を開けていると、とても風通しがいいので、昼間はクーラー必要ないんです。
 今年は、わたしの部屋にサクラがいることだしと思って、扇風機にカバーをつけました。
 つけてみて知った。
 カバーつけると風があんまり来ない……
 扇風機の中の「自然の風・弱」にしていたら、風なんて全然ない状態!

 決めました。カバーはサクラを出しているときだけつけることにします(爆)

 夕方、サクラを放鳥。
 すると、あんよがあっつい、熱い!
 サクラも、羽根を広げて熱を放射してます。

暑いんだってば!


 セキセイのこの格好ひさびさに見たわ。

まるで白いハート……


 わたし「もうちょっとクーラーは我慢。本格的な夏になったら耐えられないわよ」
 サクラ「ふ、ふふくぅ~!!」(by「スミレ!16歳!」)

 女王様は、この暑さが不服のようです。
 まるで白いハートのようね……
 女の子なのに、外股でしっかりとあんよをふんばってます。
 なんか偉そうなんですけど……(笑)

 サクラは去年の9月生まれ。初めての夏を迎えるんですねえ。
 秋生まれの子って、冬よりもやっぱり夏のほうがよわいのかな?
 サクラの体調はしっかりと管理してあげようと思います。

 あ、ちなみに。
 冬生まれの風太ですが、夏も冬も結構強いです。
 冬のヒーターは、インコ465のケージに、20wの保温電球で十分だし。
 ただまあ、今ちょっと食欲が落ち加減なので要注意かな。

 と思っていたら。

 風太の主食ペレット。ラフィーバが切れてしまいました~
 さすがにラフィーバが切れると大事なので、大急ぎでこんぱ○さんで注文。
 ですが!
 風太が食べてるラフィーバはセキセイ用なんだけど、売ってない。
 まあ、これはコッカテイル用でも大丈夫だと思われるんだけど、今度は、サクラ用のケイティオリジナルパラキート用がない!
 前チェックしたときにはあったのに!

 しょうがないんで……
 風太が結構食いつきよかったベタファームを購入しました。
 それでもまだ送料840円の範囲だったので、今はいらないけど冬にいるから、と、保温電球20wを購入。
 「コンパニオンバード」と悩んだんだけどね……「コンパニオンバード」は、かかりつけの獣医さんのところに置いてあるから、買わなくてもいいかなっと思って。

 サクラに食べさせるためには、コッカテイル用ラフィーバは大きすぎるから、砕いてあげないといけないけど。

 まあ、しばらくはドクターマックを食べていただくことになります(笑)(意外と食べてくれるようになった。ドクターマック食べると、うんぴが白っぽくなるから、食べているかどうかよく分かる)


 夏は苦手です……ああ、北海道行きたい。
 今一番いい季節だろうなあ……

↓クリックお願いします♪ かわいい鳥さんに会えますよ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kikufuji.blog81.fc2.com/tb.php/169-0f3916c1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。