FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.04 お気に入り
アイピローをはむはむ

 今朝は珍しく、広島は雨でした。お蔭で少し涼しい朝を迎えましたが、8時頃にはすっかりあがり。
 いつも通り、あっつい一日が始まってしまいました。

 そんな中。
 土曜の夜に、友人と「ビビビのねずみ男」を見に行ってきました。

 えっ?

 そんな映画は知らないって?
「ゲゲゲの鬼太郎」の間違いじゃないかって?

 いやいや(笑)ねずみ男目当てで行ったんですから、間違いなく、見た映画は「ビビビのねずみ男」です(笑)
(「妖怪研究会の、私、『ビビビのねずみ男』です」って自己紹介してましたもん)

 行ったのは街中の大きな映画館。午後6時以降の映画は1200円だと聞いていたので、そこに決定。
 近くのデパートで夕食代わりにパンを買い、中に入ってみたら。
 なんと、観客は10人程度(^^;)
 こりゃ~、「カンフーパンダ」と上映回数半分こなのも当たり前だわね。
 でもお蔭でゆっくり見られました。

 今回の注目は、ねずみ男と猫娘のツーショットv
 確かに前半多かったですわねえ~一緒に、たぬきのお酒を飲むところなんて(笑)(あ、いや、猫娘はするめだったけど)
 後半、一緒に一反もめんに乗って、ちょっといい雰囲気?(猫娘の張り倒されるなー)

 今回のねずみ男は、いつにも増して去就がふらっふら、だったような気がします。鬼太郎たちの完全な味方でもなく、ぬらりひょんに協力してるわけでもなく……
 まあ、ねずみ男ってそういう立ち位置にあるのは確かなんですけど。今回は屁攻撃・口臭攻撃も少なかったような気がするなあ……
 ストーリィ自体は結構しっかりしていて、鬼太郎のウェンツもなかなか板についてきてたし、寺嶋しのぶなんて、本性現す場面ですんげえ怖かったし……目玉おやじのCGもラスボスのCGも、結構力入ってましたし。佐野史郎の蛇骨ババアなんて、全然分からなかったしねー。
 途中で飽きることなく見られたので、合格点はあげられると思うんだけど。それだけに、ねずみ男の出番が少々少なくなった気もするなあ……
 ちっ。

 今回のラストは、前回の話のラストを踏まえてのものなんでしょうね。前回のラスト、あまりにも鬼太郎が可哀想だったからね。

 まあ、1200円で損をしたという感じではなかったです。結構上映時間長かったし。
 いやーしかし、ねずみ男を大画面で見る日が来るとは思いませんでしたな。
 はまり役だ、ほんと。でもこれが海外に行くとなると、大泉洋=ねずみ男って認識されたら、悲しいかも。
(ところで……ねずみ男が半妖だというのは聞いていたんですが、鬼太郎はどうなんでしょう? 同行した友達は、「鬼太郎のお母さんは人間なんじゃない?」と言ってたんだけど……)


 さてさて。
 上の写真は、お気に入りのアイピローをはむはむする風太さん。
 結構かわいく撮れました。
 我が家での放鳥は夜なんで、写真撮るときピントが合いにくいんですよねえ。今日撮った写真、半分がピンぼけでした……
 一眼レフって性能はいいんだけど、フラッシュが弱い気がする。だから、余計シャッタースピードが遅くなって、ピンぼけしやすくなるんでしょうか。

ボールにアタック

 こっちは、サクラさんのお気に入り。マンチボール。
 囓っているかと思いきや、ケージの上から、テーブルの上から、ぽとんと落として楽しんでます。
 拾いに行くのは人間の役目。どうせボールで遊ぶなら、サッカーみたいに蹴ってくれたらいいのに。
 こういうところが、風太と違うサクラの性格。


↓クリックお願いします♪ かわいい鳥さんに会えますよ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kikufuji.blog81.fc2.com/tb.php/176-7b0fd100
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。