FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.09 残念!
 北京オリンピック、開幕しましたね~
 昨日は、最後まで開幕式見てました。ショーの中で、孔子の弟子が竹簡を持ってパフォーマンスするところが、一番感動してしまったです。
 三国志とか、宮城谷昌光の中国物が大好きなもんで。

 オリンピック競技の中では、柔道に注目しております。
 男子の代表、内柴選手と鈴木選手、タイプなのです(^0^)
 そして。今日はトップを切って谷亮子選手がでましたね~
 なんとなく、今回のオリンピックは不安だったんです。多分、みんな不安に思っていたんじゃないかな。やっぱり、柔道の世界で30代というのは、体力的にもキツイですもんね。
 今日は午後から所用で町にでていたんでリアルタイムでは、準決勝しか見てないのですが。
 準々決勝の動きとか見てると、あんまりよくなさそうだなという気がしました。

 そしたら不安的中……
 口惜しいなあ、反則負けが一番。本人もすっきりしない負けだろうし。
 でも、三位決定戦でそれを引きずらず、きっちり一本勝ちするのがさすがなところ。
 去就が注目されますが……これで引退しても、彼女らしい身の引き方かなと思います。
 心配は、48kg以下級を、これから誰が支えていくかってこと。

 オリンピック初日。出だしはよくありませんでしたが(競泳陣も……)明日からまたがんばって欲しいものですね。

口惜しいね


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kikufuji.blog81.fc2.com/tb.php/177-42b5077a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。