FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 オリンピックも後半戦ですね~
 前半ほどには熱狂的に見てないわたし……
 前半最後の見所は、女子レスリングでした。
 みんなメダル最有力候補でしたが、中でも浜口京子さんには獲って貰いたかった!
 正直、準決勝で負けたと聞いたときかなりショックでしたが、三位決定戦で勝ったとき、本当に嬉しそうな顔をしていて。
 見ているこっちが泣いてしまいました。
 親子愛もそうだけど、彼女がどんなに苦しんで、北京まで来たか。
 結果は銅だったけれど、観客を感動させてくれたという意味では、十分金だと思います。
 なにより、同じ階級のメダリストの中で、一番嬉しそうだったのがよかった。
 もちろん、本人は銅メダルであることにショックを受けてるかもしれないけど……
 その晩からテレビに出て、しかもアニマル浜口さんと一緒に出ているのを見て、また涙。

 お父さん、ロンドンも! だなんてちょっと酷じゃないかい?(苦笑)

 伊調姉妹が引退っていうのは淋しいなあ。せめて、妹さんにはがんばってもらいたいものです。


 さてさて。
 変な遊びを覚えちゃった風太さん。ちょっと困ってます。

 うちのペレットは、ラフィーバとケイティオーガニックでして。
 その棒状のラフィーバを、おもちゃのところまで運んで、穴につっこんで食べるということをしてくれます。

遊び 1

 このおもちゃ、丸い木製の玉がいくつかついていて、一番下にベルがあります。
 で、その穴にペレットを突っ込むと。

遊び2

 突っ込んでから、ちまちまと囓ります。

遊び 3

 当然ながら、全部食べられるわけでなくて(^^;)
 穴を通って、ペレットは落下。
 おもちゃの下には、半分以上残ったラフィーバが散乱してます。

 うーーーん……
 きっと、餌入れにセットしているラフィーバの8割は、こうやっておもちゃにされてるんだろうな。

 おもちゃを外したら、遊ぶのをやめるのは分かってるんだけど。
 多分こういう遊びって、オカメの知能の発達に役立ってるんじゃないかって思うんだよね。
 楽しいから、ずっとやっているんだろうし。
 でも、ペレットも値上がりしたから勿体ないのは確か……
 我が家では、糞切り網を使ってないんで、すぐ下は新聞紙なんですが……
 風太は下に降りる習慣がないんで、餌入れにペレットがなくなったら「ピャアピャア」鳴いて催促するか、午後からのシードを待ってます。

 実は、ケイティオーガニックがなくなったら、次に待ってるのはベタファームなんだよね。
 ベタファームもラフィーバと同じ形をしてるから、おもちゃになるのは目に見えてる。

 うーむ、困った困った。
 なにか良い方法ありません?



↓クリックお願いします♪ かわいい鳥さんに会えますよ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kikufuji.blog81.fc2.com/tb.php/179-b8a91ddf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。