FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 風太さんの足フェチっぷりは、みなさんもうご存じかと思います。
 以前は、

このくっさい匂いは!

 と、わたしの足にもすりよったり歌ったりしてくれていたんですが。
 今は、母の足にしかしません……
 なーぜーだー
 なにが違うんだろうと、不思議に思う毎日です。

 ちなみに。
 サクラさんも足が大好き。でも、風太みたいに求愛するんじゃなくて、噛む対象としておもしろいらしい。
 痛いんだ、これが。


 話は飛びまして。
 9月に入って、会社の配達のおじさんが持病で入院。緊急手術となってしまって、いろいろ忙しいんですが。
 9月下旬に東京に遊びに行きます。
 東京は久しぶりだなあ。何年ぶりだろ?
 さっき、楽天でホテルとって、劇団四季のサイトで、「ウィキッド」のチケットとりました~
 いやぁ、ミュージカルも久しぶりだな。広島で、「美女と野獣」を見たっきりか。

 でも、メインは。
 原宿の「太田記念美術館」で開催される「ベルギーロイヤルコレクション展」であります。
 この美術館は、浮世絵専門美術館。
 存在を知った去年から、一度行ってみたいなあと思っていた美術館でございます。
 今回、写楽の珍しい浮世絵の他、国芳の「金魚づくし」が来ると知りまして、こらぁ、行かねばと、忙しい中スケジュールとお財布をやりくりいたしましたのよ。

 ウィキッドも浮世絵も楽しみでございます。はい。

 あとは、どこに行こうかな。一泊なんで、あまり時間はないのだけれど。
 現在、私事で「ダルマインコ」について調べてまして。
 名前だけは知っていたんですが、ダルマインコって、顔が「だるま」に似てるところからついた名前なんですね。外国では「髭」という意味の名前がついてるとか。
 ネットで検索してみれば、確かに模様を見れば髭が生えてる~って感じです。
 体長30センチ強で体重が130gってことなので、オカメインコより一回り大きいのかな。
 ちょっと本物を見てみたいんですが……ダルマインコ、とオオダルマインコ。
 大きさの違いってどんなものなんだろう……?
 こんぱまるさんとか行けば会えるかしらん?
 ドキペさんのサイトもこんぱまる上野店のサイトもチェックしてみましたが、ダルマインコ見つからなかった……
 しょうがないんで、ミクシィのダルマインココミュを彷徨ってます。
 いろいろ教えて欲しいなあ。飼ってなくても、参加できるもんかな。
 鳴き声とか習性とか、気になるんだけど。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kikufuji.blog81.fc2.com/tb.php/181-f1f21c4a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。