FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 緒形拳さんの突然の訃報に、ただただ茫然です。

 だって、新しいドラマが始まるじゃないですか~!

 「ゲゲゲの鬼太郎」見に行ったとき、ぬらりひょんを演じられていて、「多少衰えたのかな」って感じがしてましたが、まさかお亡くなりになるとは。
 悲しいですね。緒形さんは日本のドラマ、映画界の宝のような方で、大河ドラマなど時代劇に出演されたときは、安心して任せられる方だったのに。

 緒形さんと言えば、わたしにとってはNHK大河ドラマ「毛利元就」での尼子氏。
 重厚な尼子氏のイメージとかで、黒を基調とした水干などを着ていらっしゃったんだよな。
 未だに心にずっしりと残ってます。

 ご冥福をお祈りいたします。


 さて。
 秋も少しずつ形になってきまして。
 サクラさんの換羽が激しくなってきました。

モフ

 換羽が酷くなる前のサクラさん。鼻にモフをつけてますが、りりしいお顔がうつくしぃ~
(←親ばか)

 今はもう、頭はツクツク状態。長いおっぽは1本しかありません(^^;)
 サクラさんはツンデレ娘で、滅多にカキカキさせてくれないんですが、今はカキカキしようと指を伸ばしてもいやがりません。
 うわ~、至福の時……ここぞとばかりに掻きまくってます。
 今日は、放鳥のとき、サクラが頭を掻いたら羽根が5枚以上抜けました。
 部屋に羽根がいっぱい転がっていて、掃除が大変です。

 でも、換羽が終わったらやってくるのは発情期。
 換羽が終わってほしいような、ほしくないような……女の子なのでちょっと不安です。

 いっぽう風太さんは、今年の夏~秋の換羽はほとんどありません。
 9月の中旬にちろちろと抜けて、それっきりです。
 フケや粉もあまりでないし……それはそれでちょっと不安です。



↓クリックお願いします♪ かわいい鳥さんに会えますよ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kikufuji.blog81.fc2.com/tb.php/188-d1d80716
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。