FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.13 寒暖の差
 大分秋らしくなってきましたねー。グリムスが枯れないうちに、更新です。

 サクラさんは換羽の真っ最中であまり元気がありません。
 ジャンボさんでしかもメスだからか、普段からあまり鳴かないんですけど、今は放鳥時くらいしかおしゃべりしません。セキセイらしい「ぴぃ」という鳴き声もあんまり。
 なので、なるべく毎日体重測定してます。
 夏場は夜の放鳥時、41gぐらいいあったのが、今は38g。
 やっぱり、体力使うんだろうなあ。
 今日は、くしゃみを何度か。天気はよかったんですが、風とかちょっとあったから、寒かったのかも。
 20wのペットヒーターを用意すべきか迷うところです。

 で、一方の風太さん。
 今季は、換羽がほとんどありませんでした。ただいま、発情中。放鳥時、餌をいれているタッパーの角っこでスリスリやってます。
 体重はそんなに変わりません。もう、換羽が終わりなのかな?

 そして、秋は雛の時期。
 ペットショップや鳥飼いさんのブログで雛を見るたびに、「また飼いたい~」と思っちゃう自分がいます。
 だって、かわいすぎるんだもん。
 うちの店で働いてるパートさん、ちょっとまえまでセキセイ飼っていたんですが、「鳥かごいる?」と今朝訊かれました……

 うわ~心が動くじゃないか!

鋭い目つき

 抜けた自分の羽根をはみはみする風太さん。
 楽しいんだねー。


 今日、録画していた新ドラマ「ブラッディ・マンデー」を見ました。
 いやー、なかなかおもしろいっすね。
 俳優さんも個性的な人たちがそろっているし。
 実はわたし、三浦春馬くんのお父さん役やった俳優さん(名前分からず)が結構お気に入りなんです。
 大分前、昼のドラマで浅香唯が主役だったとき、離婚までのカウントダウンする話で旦那役だったんですね。(あ、あと、松重豊さんも~)
 で、NHK大河ドラマ「新選組!」では松本良順役。
 このドラマでも結構重要な役だと思うんですが、春馬くんのお父さん役するくらいの年なんだーと思うと、ちょっと悲しかったな(苦笑)

 なかなか凝った作りで、先が気になるドラマでした。ちょっと、「デスノート」風。
 体中の血を出すウィルスは「20世紀少年」風(エボラウィルスかな?)ですな。
 ちょっと画面がうるさいのと、ところどころご都合主義的な部分がありましたが、ま、気にならない程度でしょうか。

 続き、見ると思います~期待大。

 あーだけど、NHK大河ドラマ「MUSASHI」で城太郎をやった三浦春馬くんがこんなにおっきくなって。
 月日が流れるのは早いなあ。
 ついつい、隣りのおばちゃん気分で見てしまいます(笑)



↓クリックお願いします♪ かわいい鳥さんに会えますよ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kikufuji.blog81.fc2.com/tb.php/189-39bfb916
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。