FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.19 ツクツクです
トヤまっさかり

 今日はまるで夏に戻ったかと思うほどの暑さ。サクラさんのケージを丸洗いしてあげました。
 風太さんはまた今度。一度に二個はきっついのです。

 まーだまだ換羽は終わりません。
 サクラさんの頭はツクツク。でも、大分かゆくなくなったらしく、頭をカキカキしようとすると逃げられます。淋しいったらありゃしない。

フケが……

 サクラさんのお気に入りの場所。
 パソコンデスクのスライドボードの陰部分。
 そこに入って、鳴きもせずにじいっとしているのが好きみたいです。メスは暗闇が好きだそうですが、そのせいでしょうかね?
 発情期になったらやめさせたほうがいいのかな。
 その場所で羽根の手入れをするので、羽根やらフケやらがすごいったら!
 鞘なんて、オカメ並のでっかいのが落ちます。普通のセキセイはそこまでフケや鞘がひどくなかった記憶があるんですが……やっぱり、ジャンボだからでしょうか。
 サクラさんを放鳥したあとは、掃除機やコロコロが必需品ですねえ。


 話は変わって。
「ブラッディ・マンデイ」二回目見ました。ちょっと説明不足な部分もありますが、結構はらはらどきどきします。今のところ、今季のドラマは
「風のガーデン」
「ブラッディ・マンデイ」
「チーム・バチスタの栄光」
「流星の絆」
「OLにっぽん」
 を見てます。
 わたしにしては、結構見てますなあ。

 でも「チーム・バチスタの栄光」はもう見ないな。
 伊藤くんも中村トオルもイメージじゃないのよね。原作読んでるから、原作と違うっていうラストだけ見ようかな、と。
「流星の絆」も微妙。
「OKにっぽん」は阿部サダヲくんがいい! って感じなので、見続ける予定です。(でもなあ、観月ありさちゃん、ドラマに出るたびに年とったなあって思っちゃう)


 で、今日なんかこわーい思いをしました。
 図書館に自転車で行き、その帰り道。信号が変わるのを待っていましたら。
 道の向こうから歩いてきた、なーんかみずぼらしいおばさん。おそらく、60~70代。洗ってなさそうな、ながい白髪交じりの頭を三つ編みにして、臭いそうな服を着てる。
 そのおばさんが、わたしのすぐ横にある植え込みに、ぽいっとまだ水が残ったペットボトルと、なんか泥みたいなものがついた、きちゃない透明ビニール袋を捨てて去っていきました。
 自分の身体から、50センチも離れていない場所に。

 思わず頭を過ぎったのは、「ブラッディ・マンデイ」の殺人ウィルス。
 ペットボトルの中はほんとに水だったのか?
 なんで、わたしの横の茂みに捨てていったのか?

 背中がぞわああっとするような恐怖心に駆られ、信号が青になったとたんに猛ダッシュです(苦笑)

 無論、おばさんの顔格好を覚えておこうと思ったわたしでした……

 ドラマに毒されてると言われようと、すんごい怖かった。信号が変わるまでのたった2、3分が長かったですよ……



↓クリックお願いします♪ かわいい鳥さんに会えますよ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kikufuji.blog81.fc2.com/tb.php/190-ef7013c9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。