FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 またもや、間が空いてしまいました……

 11月に入って、すっかり寒くなってきた広島。風邪もひかずになんとかやってますが、少々体調は思わしくなく。
 というか、ストレスが溜まってるのか。
 左耳が二週間前からときどき、「ぼこぼこ」と音を立てる。
 ぼこぼこ、つーか、べこべこ?
 下敷きを曲げたりしたときの音のような。ある意味、長崎名物「ビードロ」でべこべこ音を立ててるような。
 夕方から夜にかけて、また首の凝りがひどいときになります。
 ネットで調べたら、どうやら、鼓膜が振動しているらしい。鼓膜に繋がる筋肉が震えて、鳴るんだって。
 薬とかで治療するわけにもいかないので、放置しておりますが。
 やっぱ、首凝りが酷いときになります。でも、あまり気にしないほうが鳴らないみたいなので、なるべくゆったりとした心でいるようにしてます(笑)

 あと、先週ご飯食べてて唇の内側噛んじゃって。
 先週末、唇の裏側に口内炎もどきの水疱ができてました。
 何を食べても滲みる。一応、薬屋で薬買ったんですが、口にべたっと貼りつく感が嫌いなので、結局、はちみつで治しました。
 今は、水疱は小さいのが残ってるけど、滲みなくなった。
 おばあちゃんの知恵袋。「口内炎にははちみつ」
 是非お試し下さいまし。あ、その場合には品質のよいはちみつを使いましょう。
 わたしは業務用のいいはちみつ使ったんで、もー、傷口に塗ると滲みること滲みること。
 でも、2、3日で滲みなくなったので効くのは確かですよん。

 で。
 鳥さんたちは元気です。
 サクラは相変わらず換羽が続いてますが、大分終わりに近づいてきた感じです。
 それと同時に発情期が近づいてきたのか、噛む頻度が高くなりました。
 この前なんて、口内炎ができてる唇噛まれちゃって! 涙がでましたよ~
 風太は、ちろちろと羽根が抜けてきました。
 今頃換羽?
 噛む回数もちょっと増えてきたかな。
 血が出るほどの本気噛みはされませんが、結構痛いです。

 写真も撮ってるんですが……

 今日気づきました。
 わたしは、ニコンのデジタル一眼D40を使用しているのですが、内臓フラッシュがまったく光らない!
 オートモードにして暗いところを撮っても、マニュアルでフラッシュモードにしても、光らない。
 補助ランプというのがレンズの横についていて、こいつは光るんですが、フラッシュは全然です。
 そういや、大分前から夜の室内とるとき、異常にシャッタースピードが遅くなったなあと思ったはずだ。(今はISO感度を上げて対応してますが)
 これは故障なんでしょうか?
 修理に出すべき?
 高いものだから、早く修理に出した方がいいんでしょうねえ。

 ああ、ショックだ。

機嫌がいいよ

 ご機嫌の風太さん。お歌を歌ってます。

でもオンチなのー

 でも、飼い主に似てオンチなのさ。



 来週末、またもや東京に行きます。
 今度は、江戸東京博物館で開催中の「ボストン美術館浮世絵名品展」を見に。
 あと、関東在住のネットの知り合いと会います。
 初めてお会いするので、今からとっても楽しみです。
 話に花を咲かせよう~♪


↓クリックお願いします♪ かわいい鳥さんに会えますよ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kikufuji.blog81.fc2.com/tb.php/192-aeb0bf00
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。