FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここがお気に入り

 11月も10日をあっという間にすぎちゃいました!
 今週末に東京に行くというのに、仕事が全然はかどってません><!
 急ぎの仕事があるっていうのに、土曜日は一日、寒空&雨の中、屋外での売り子をしにいったし(風邪引きかけたよ)、昨日の日曜は休みで、東京用の服を買いに行ったらすごい肩こりになっちゃって、今日はほとんどダウンだったし(^^;)
 やばい、やばいです!
 夕飯後、頭痛薬飲んで肩こりを治したんですが、こうやってブログ書いてるしー……

 やっぱり、元々なまけもののわたしです。

 さて、みなさま。

 「電網浮遊都市アルファポリス」ってご存じですか?
 ここは、一部のクリエイターを目指す人たちには有名なサイトでして。小説や漫画、詩、写真集等を公開して、一定ポイント獲得すると、アルファポリスさんが出版化への審査をしてくれるんです。

 有名どころとしては、あの「今会いに行きます」とか、「レイン」シリーズとか?
(わたしはどちらも読んだことありませんが)
 作品を読んだ人は、その作品を是非世に出したいと思えば、「出資する」「購入予約をする」の他、携帯で投票することができます。
 出資するは、確か、出版されたとき、売れた部数によってマージンが貰えるんじゃなかったかな?

 で。何がいいたいかと申しますと。

 今日届いたメルマガで知ったんですが、「詩・写真」の部門に、オカメインコを飼ってる方の作品が入ってるんです。
 現在、ポイントが177(確か……)
 出版化への審査は、むかーし読んだ記憶によれば300ポイントだったか?
 公開は12月10日まで。
 わたしもさっき作品見てきましたが、ルチノーとノーマルメス二羽のかわいい写真がいっぱいでした!
 携帯で投票してきましたよ!
 オカメインコの魅力を、一般の人にも分かって欲しいものですねー。

 みなさま、是非ご覧になってくだしいませね。

 アドレスはこちら。「オカメインコのオカメな日々。」

 いやー。同じノーマルでも、オスとメスじゃやっぱり顔が違いますね。
 オカメインコを飼う前「ザ・オカメインコ」でノーマルメスの写真を見たとき、「地味な顔だな」って思ったんですが、こうやってみると、ほんわりとした優しい顔だちで、女の子もいいもんだなあって思いました。
 ほんのりとした黄色が、小春日和の日溜まりって感じで、暖かく見えます。
 オスの黄色って、メスに比べると自己主張が激しいですね。
 真夏の燦々と輝く太陽というか、オーストラリアの砂漠に照りつける日差しっていうか。
 自然界の流れからいったら、オスのほうが目立たないと行けないんでしょうけど。
 しみじみ感じてしまいました。

換羽がもうちょっとか

 最近のサクラさん。
 大分、換羽が終わりに近づいてきました。体重も順調に回復。
 それにつれて、ろうまくがちょっと茶色のがさがさーなものに変わってきました。
 発情期ですな。
 こころもち、うんぴが大きくなってきたような?
 それでも、「サクラちゃーん、かわいいね」と毎日外に出して囁き、匂いをくんかくんかと嗅いじゃう、馬鹿な飼い主でございます(笑)



↓クリックお願いします♪ かわいい鳥さんに会えますよ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kikufuji.blog81.fc2.com/tb.php/193-3f717d68
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。