FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.13 デジイチ入院
 我が愛機、ニコンD40のデジタル一眼レフくんは、先日、修理のために入院いたしました。
 内蔵フラッシュがつかないのやはり不便なので、善は急げということで購入した家電量販店へ。

 ところが。
 受付の若い兄ちゃん。
 デジイチ触ったことがないのか、電源入れないまま、内蔵フラッシュ部分を力尽くで上げようとするわけ。(オート撮影だと、自動的に内蔵フラッシュ部分がポップアップする。オート以外だと、横にボタンがついてる)
 わたしが慌てて「電源いれないとだめです」って言ったら、電源ボタンと全然違うところを押そうとするし。

 修理に出して逆に壊されるんじゃないかとひやひやしましたよ。

 結局その兄ちゃん、わたしが言う通り実際に内蔵フラッシュがつかないのか確認しないまま、修理受付してくれました。
 いいのか、それで?(^^;)

 そんなわけで。
 明日からの旅行もあって、叔父からデジカメ借りてきました。
 カシオの小さいやつ。
 小さすぎて、うちの鳥さん撮るときぶれるんですけど(^^;)

 で、まずはサクラさんを撮ってみました。

試し撮りサクラさん

 やはし、身体真っ白なサクラさん。
 ピントが非常に合わせにくい。全体に画面がボケ気味ですな。

 次に風太さん。

試し撮り風太さん

 彼は色がはっきりしてるので、まあまあの出来。
 ですが、全体的にぼやけた画面のような気がします。

デジイチくん

 これはデジイチで撮影。
 ピントが甘いんですが、それでもカシオの小さいカメラより、いい感じに撮れてるんじゃないかと。

 こうやって比べてみると、デジイチって画面に奥行きがありますなあ。


 さてさて。
 明日明後日と東京です。
 明日は東京のネット友達とお会いして、一緒に「ボストン美術館展」を見に行きます。
 夜はもんじゃを食べようと話してます。

 では。
 もう寝ます。zzz


↓クリックお願いします♪ かわいい鳥さんに会えますよ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kikufuji.blog81.fc2.com/tb.php/194-b2e648e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。