FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二歳になりました

またもや、更新が遅くなりました(^^;)
せっかくグリムスにお猿の親子が来てくれたというのに、しおれかけちゃってます(^^;)

はい、本日で風太さんが無事二歳を迎えました!
今年は特にケーキもありません。その上、まだサクラさんの発情が続いていて小食状態ですので、わたしはサクラにかかりきり。
正直、風太には申し訳ない、って思ってます。

1歳の風太は病気もなく、元気に過ごしました。
おしゃべりの言葉も増えました。まだまだ増えそうな予感。
姪っ子との距離も縮まりました。これからの一年は、もっと縮まってくれるといいな。

菓子屋をやってる我が家では、例年クリスマス前から年末まで、大忙しです。
この頃は、風太を放鳥してあげられない日もあります。
第一回目は、23日でした。
翌日24日。
近くに大きなショッピングモールが出来てしまい、ケーキの売れ行きはよろしくなく……
必然的に24日はあまり忙しくなくなりまして。24日、ちょっと遅くはなりましたが、うちの家族が風太を放鳥してくれました。
いつもだったら、放鳥時間になる少し前から呼び鳴きが激しくなるんですが、24日はいつまでも静か。
ケージのドアをあけても、すねてなかなか外にでてきてくれません。
ようやく出てきても、肩に止まったままほとんど動かず。
鳥って頭いいなあと思う瞬間です(笑)

今年は曜日の関係で、年末商戦がクリスマス終了翌日、26日から始まりました。多分、大きなピークを迎えずにこのまま年明けになるんではないかなあ、と予想。
ありえないほどの不況だしね。
みんなきっと、お正月用の御菓子は買い控えるのではないかと。
去年は、29日とか30日は風太やサクラを放鳥できなかったけど、今年はできるかもな。
いや、それも困るんだけど……(苦笑)

楽しみにしていた全日本フィギュアも終わりました。
中野友加里さんファンのわたしとしては、非常に口惜しい終わり方。
安藤美姫ちゃんも口惜しかっただろう。村主さんも好きな選手なので、6分間練習のときのアクシデントで、二人の間にしこりができないことを祈ります。

今季は、小塚選手に注目~
さすがはサラブレッドって気品が漂ってます。

最近は、ミクシィのスケートコミュでいろいろ勉強しているので、ジャンプの種類とか細かく見られるようになりました。
なんでも物事を極めていくのは楽しいですね。

今年の更新は、もしかしたら今日で終わりかな。
一応。

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kikufuji.blog81.fc2.com/tb.php/202-ec98944d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。