FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
曇っちゃって

霧の中から挨拶します~


なんて。嘘です。
ただたんに、カメラのレンズが曇っただけです(苦笑)
風太さんがいつも暮らしている座敷は、昼間は日当たり良好なのですが、夕方からは誰もいないので、やっぱり部屋が冷えます。
あ、もちろん風太さんはサーモで15℃設定したヒヨコ電球を入れてますので、なんら問題はないのですがね。
さて、写真を撮ろうと、座敷からリビングにカメラを持ってきたら、あっという間に曇っちゃいました。
さすが、デジイチの大きなレンズは違いますなあ。

なんとなく、雰囲気もよい感じだったので、そのままアップいたしました。

広島は今週末から寒気が訪れて、雪になるそうです。
最近、週末になると天気が悪いのが困りもの。布団がほせんじゃん。
相変わらずフォトショップエレメンツもあまり調子がよくなく、その上、会社でのし紙を印刷するときに使ってるプリンターも、とうとう不調になりました。
かなり前のタイプなので、故障したら買う方が早いってことになるんでしょうね……
次買うとしたら、のし紙のサイズの関係で、B4が印刷できるものにしないとなー。
そうなると、プリンターも大きくなるし、値段も上がるしで、悩むところです。

Path of IndependencePath of Independence
(2008/12/03)
平原綾香

商品詳細を見る


さて、今日は久しぶりにTSUTAYAさんへ行って参りまして、平原綾香のCDを借りてきました。
あといっしょに、ジブリ曲のピアノ版を。
平原綾香の「ノクターン」が大好きでねえ。とくに、この前放映したドラマのエンディングになってたやつが。
あのノスタルジックな映像と相まって、ドラマ見てエンディングが流れるたびに泣きそうになっちゃったよ。
といっても、ドラマは途中で見るのをやめちゃったんだけどね(^^;)
平原綾香の歌声は、キレイっていうよりも深みがあって大好きです。
紅白もしっかり、彼女のところは見ました~

iPodのnanoを持っているんで、曲を取り込んでいるんだけど……
PCだからか、それともCDに傷がいってるのか、一曲目がぷちぷちと切れてます。
ノクターンには支障はなさそうなんでまあ、我慢いたしますが……こういうのって、TSUTAYAさんに言うべきなんでしょうかね?


今季のドラマは結構いろいろ見てます。
「ヴォイス」
「トライアングル」
「銭ゲバ」

あと、本当は菅野ちゃんの不思議っぽいドラマと、サカケンの日曜ドラマも見たかったんだけど。
菅野ちゃんのは忘れて(笑)サカケンのは前半のみ見ました。

「銭ゲバ」がひじょーっに暗くてよいですw
土曜の夜放映だったんで、録画しておいて日曜の朝、朝ご飯を食べながら見ていたんですが。
朝寝して、のうのうと朝ご飯食べてる自分が恥ずかしかったです。
でも、ミムラちゃんはデビュー時から好きな女優さんだし、松ケンもお気に入り俳優の一人なんで、どこまで陰々滅々としたドラマにしてくれるか楽しみです。
(でも、松ケン初主演ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」も結構好きだった。「プッチーニ」の前編なんて、「神ドラマ!」って感じでしたぞよ。DVDになってるなら、もういっかい見たいなあ)
そういえば、「銭ゲバ」のゲバって「内ゲバ」なんかに使われる言葉ですが。
「ゲバ」ってどの言葉の略なのか知ってます?
「ゲバイト」っていうドイツ語の略だそうです。
もちろん、国家権力に対する暴動の意味。
銭ゲバってことは、銭を使ってゲバイトを起こすんだろうなあー。
原作は漫画で、舞台はもうちょっと前の日本だったらしいですが、今「派遣切り」など最大の不況に襲われている日本。
世情にマッチしていて、「銭ゲバ」前半なんて真実味があって、背筋がぞくっといたしましたよ。

お勧めドラマです!

普通はこんな感じ
風太さんのお気に入りの場所。
掃除すると、うんぴの山にギョッっとなります(^^;)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kikufuji.blog81.fc2.com/tb.php/205-02587bd1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。