FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01.30 二周年
 本日は1月30日。
 風太を我が家に迎えて2年目を迎えました~
 風太にプレゼント。
 といきたいところですが……

 うちの母の誕生日でもあるので、今日は両親、私、妹夫婦で回転寿司を食べに行きました。
 結構いっぱい食べて、お腹いっぱい。
 家に帰ったのが10時過ぎでしたが、風太も放鳥してあげました。

 放鳥時間は、いつもは8時すぎから。
 その時間を過ぎると、風太は「ぴょいぴょい」鳴いて放鳥を催促するのですが、そのときに誰もいなかったら、ついには拗ねてしまいます(苦笑)

 今日も、家に帰ってから出してあげようとすると、入り口近くにいてもUターンをして、止まり木に戻っていく(^^;)
 素直に外に出るまで、ちょっと時間がかかります。

 こういうとき、鳥って頭いいなあって思います。

 そういえば先日、姪っ子と義姉がうちに来まして。
 風太のいる座敷でいろいろ話をしていると、止まり木で、風太さんのスリスリが始まってしまいました(^^;)
 慌てた慌てた。

 去年の話なんですが、うちの祖父がちょうどその場面を目撃しちゃったことがありまして。
「この鳥は、お尻がかゆいのか?」って言われて。恥ずかしながら、説明いたしましたですよ。
 
 姪っ子に聞かれたらどうしようかと、ちょっと焦りましたが。
 気づかなかった模様。
 もしも質問されたら「そうだよ~お尻、かゆいんだって」って言うしかなかったよね(笑)
 まだ三歳の子には刺激が強すぎるわ~(笑)

 男盛りの風太さん。これからも元気でいて欲しいです。

二周年~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kikufuji.blog81.fc2.com/tb.php/206-def81787
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。