FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.08 距離が縮まる
 今年の春から幼稚園に通う姪っ子、3歳。
 少しずつ、風太との距離が縮まってきてます。
 最近は、手からオーツ麦を風太にあげることができるようになりました。

 でも、これを覚えちゃってからは、うちに来る度に風太に上げたがって困る(苦笑)
 あまりあげすぎると、太っちゃうってば。
 そういえば、最近体重測ってないなあ。サクラは細かくチェックしてるんだけど。風太はちょっとオデブちゃんになりつつある、そんな気が。

 どのくらいしたら、風太をケージ越しに撫でる、を教えられるかなあ。
 風太はケージ越しくらいじゃ滅多に噛まないし、噛んでもそこまで痛くないのでわたしは大丈夫だと思うんだけど。
 うちの義姉は、見ていてはらはらするに違いない。
 もしーも風太が噛んで、それがきっかけで「鳥怖い」ってすり込まれちゃったら怖いし。

 なかなかきっかけがつかめないでいます。

 風太をクリアしないことには、サクラには会わせられないわあ。

 最近、サクラを出してると襟の中に入りたがって、入ったら入ったで首の後ろの皮膚をちみちみ噛む。
 先日、久々に美容院に行ったら、首のしっしんのような痕を見て不思議がられました。
 いや、この痕は「セキセイインコに噛まれたんです」って説明すると、みんなびっくりしたあと笑うんですな。
 噛まれるこっちは笑い事じゃないんですけどね。

 そんなサクラさんは、換羽がひどくなってきました。
 まだ二月にはいったばかりなんですけどー。
 換羽に入っても、まだろうまくの色はまっちゃっちゃ。
 このまま発情期が終わらない可能性だってあるぞ……(怖)

かきかき
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kikufuji.blog81.fc2.com/tb.php/207-8d1bbfce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。