FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遊んでます

 今日は、フィギュア女子フリー。
 朝からライブ映像見てました。
 いやー、手に汗握った! 残念ながら、村主さんの演技は間に合わなかったんですが、ネットで、真央ちゃん、ミキティ、キム・ヨナはばっちり!

 今季の真央ちゃんは難しい技にチャレンジで、正直なところ、完成度はキム・ヨナには手も足もでず。
 回りも「真央VSヨナ」と煽ってましたから、他のフィギュア選手が霞んでましたけど、ミキティに期待しておりました。

 ミキティ……復活!
 真央ちゃんが一度目の3Aコンビを成功したとき、思わずPC画面に向かってガッツポーズをとっちゃいましたが、それ以上に、ミキティの演技には感動!
 シーズン途中からプログラムを変えてよかったね。
 ミキティの迫力ある演技にぴったりなプログラムだと思いました。
 銅メダル、おめでとう!

 そしてキム・ヨナ。
 ありえね~なくらいの高得点。SPは完璧でしたが、フリーはミスもあったし、聞いた話じゃ、最後のスピン、点数0だそうで。(どこがいけなかったのかな? 回転数?)それでも、あの高得点!
「うっそ~!!!!」とPCに向かって叫んじゃいました。

 でもでも。
 彼女の精神力はすごいと思います。文句なしの金メダルです。
 おめでとう!!!


 でも、来年のオリンピックでは、真央ちゃんはちゃんと立ち直ってくれると信じてますから!

 ですから、メディアの方々。
 真央ちゃんをそっとしておいて欲しいです。
 一番ショックを受けてるのは彼女に間違いがないので。

 挫折も経験して、真央ちゃんはそれ以上に大きくなると信じてます!
 できれば、国別対抗は棄権して、休養に充てて欲しいですが、連盟は許してくれんのだろうなあ。


 今年の世界フィギュアも楽しませていただきました。
 来季は高橋選手も復帰してもらって、中野選手もがんばってくれること、祈っております。

 男子オリンピック3枠は、日本とアメリカのみ。
 女子に至っては、3枠は、日本のみ。
 これってすごいことですよ!!
 フィギュアがここまで強くなるなんて……子供の頃は思いもしなかったな。

日本3枠おめでと~!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kikufuji.blog81.fc2.com/tb.php/211-b32c51c0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。