FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母お気に入りのぼたん

 広島は先週の土曜、すっごく暑かったです。
 広島市内は、25℃だったっけ? 少し北の加計(かけ)は、今年最初の真夏日(!)を記録したとか。4月末で30℃って、あり得ない!!
 今日は、少し気温も下がって22℃くらいでしょうか。それでも、地球温暖化を思わせる暖かさですね。

 天気に関しての只今の懸念は。今週末、土曜日がわたしの、今季初野球観戦日。
 そう、新しい新球場で阪神戦を見にいきます。
 なーのーにー
 土曜日は、今のところ雨予報……しくしく。
 4連敗中のカープと同じ予報じゃないかー!
 すでにチケット購入しているから、雨が降っても、中止にならない限り見にいきますが……ああああ、雨の日がずれてくれたらいいのにー!

 と。
 冒頭の写真、うちのブログらしくないですよね(笑)
 わたしは女のくせに、花にはほとんど興味のない人間なのですが、うちの母は花好き。
 庭はないので、外階段にプランターや鉢植えが置いてあります。
 その中、ただいま花盛りの牡丹ちゃんをぱちり。
 うちにある牡丹は、赤・黄色・白と三種類。一番最初に、この赤いのが咲きました。
 今は全種類咲いてます(つーか、散り始め……)

もらいもの。おだまき

 これは、以前うちに勤めていたおばさんからもらった、おだまき。
 なんて言う種類か分からなかったので、ネットで検索。うつむく感じで咲いてる紫の花です。
 なかなか可憐でかわいい。


 と、スピードライトを手に入れたもんだから、花なんて撮ってみました(笑)
 
 その夜、スピードライトを付けて、風太さんをぱしゃり。

ドアップ!

 サクラのドアップと一緒で、バックがまっくらになっちゃいました。
 でも、風太さんのおひげまで見えます(笑)
 スピードライト、光を上に向けて撮ってるんですが、それでも風太はフラッシュの光にびっくりしまくってます。
 慣れれば、びっくりしなくなるのかなー?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kikufuji.blog81.fc2.com/tb.php/215-f1db255a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。