FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日の広島は結構暑かったです。
 予想では、27℃! 初夏だというのに夏ですな!
 
 サクラの水浴び回数も増えてきました。
 うちは、毎日ではなくて、大体週二回水浴びさせてます。
 サクラの身体より一回り大きいタッパーに水をいれて、洗面所で。
 ただ、タッパーを手で持ってないと、サクラは水浴びをしないのですよ。片手にタッパー、右手には小さい霧吹きを持って、しゅぱしゅぱとシャワーをかけてあげます。
 たまーに、タッパーを下から覗いて、水の中でゆうらゆうら揺れている、サクラのふかふかなおちりを見るのも楽しいです(←変態)
 ぱしゃぱしゃと水あびするだけじゃなく、まるでお風呂につかっているかのように、水の中でのんびりまったりしているサクラさんを見るのも楽しいですね。

 見せてあげまちょう

 乙女のサクラさんがこう言ってます。

ほおら!

 ズームイン!!

羽根の上に珠が……

 羽根の上できらきら光る、水の珠があまりにもきれいなんで、思わずそこにピントを合わせてしまいました。
 毎日の手入れの賜物ですな。

お手入れは大事だから

 ツクツクと、毎日お手入れかかせません。
 おかげで、羽根がいっぱい落ちてることよ……
 今年の換羽は、長いなあ……まだ続いているよ……
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kikufuji.blog81.fc2.com/tb.php/219-b262c3cd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。