FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.18 カレンダー
もうちょっとツクツク

 梅雨に入ったはずなのに、カラカラですでに真夏の暑さな広島です。
 サクラさんの換羽は、抜けるのがようやく終わり、今はツクツクが少しずつ減っているところ。同時に、ろうまくの茶色の部分が減ってきました。
 ただ、只今非常にかみ癖が出てまして。
 餌を替えるためにケージに手を入れたら、「キキキッ」と怒って噛みつく。
 外に出してあげたら、ちょっとしたことで怒って噛みつく。
 いやもう、どうにかしてください、この気の強さ(^^;)

 風太さんのほうは、まだまだ羽根が抜けているところです。サクラより換羽が始まるのが遅かったから、6月一杯までかかるかな。

 しかし、この暑さどうにかならないですかね。
 地球温暖化の影響で、今は陰暦の6月かっ! っていうくらい夏ですよ。
 なのに、我が家のツバメさんは二度目の抱卵中。
 うちの二件となりはいつも一番最初に子育てに入るのですが、そこは二度目の子育て真っ最中。
 もうちょっと先のツバメ一家も、二度目の抱卵に入ってます。
 6月7月は暑さもありますが、ツバメが餌とする羽虫が減るんだそうで。
 だから二度目の子は上手く育たないのかもしれません。
 うちのツバメもどうなることやら……


 さて。今年初めて、CAP! さんが製作販売している「鳥どりカレンダー」を購入しました。
 で、来年分募集があったら、是非応募してみようと思ってました。

 去年は応募が多くて、抽選だったとか。
 今年も多かったのかな~でも! ラッキーなことに当選いたしました!

 来週までに写真を送らなきゃいけないんですけど……
 もちろん、最初なんで長男の風太さんを送ります~

 いい写真を撮ろうとカメラ構えても、なーんかいいのが撮れないんですよね……
 いま、換羽中で羽根がぼっさぼさだし。
 やっぱり、今まで撮った中でいいやつを送ろうかなあ。


ぼけてるけど


 この写真。ちょっとブレてるけれど、かわいい顔をしてるなーと、お気に入りだったりします。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kikufuji.blog81.fc2.com/tb.php/229-3cabadb2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。