FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カゴの鳥……


 広島はここ二・三日ほど天気がいいのですが……梅雨が明けたのか明けてないのか、よく分からない天気です。
 調子があがらない、我がカープと同じような天気です……

 そんなじめっとした天気の中、サクラの元親さん、S子さんからユーカリが届きました~

 S子さんのご自宅で育てているユーカリ。オカメやセキセイに食べさせてもOKのものです。
 今年届いたのは、長い葉のもので、袋を開けると、青い匂いがぷぅんんと。
 爽やかな香りですね~京都の匂い(笑)?

 写真はまだ撮ってないんですが……とりあえず、ざぶざぶと水で洗って、還元水の花瓶(うそ。ペットボトルを代用)に挿して置きました。
 去年戴いたユーカリは、サクラは好んで食べてました。
 臆病者の風太は駄目だったかな……
 今年も、ユーカリを食べてもらおう。
 ハーブの乾燥したやつをこんぱまるさんで購入したのですが、風太は好物のボレー粉に混ぜておくと食べてくれるので、ユーカリも乾燥させてぱりぱりにして、ボレー粉に混ぜてみようっかな。


 そうそう、風太のケージには、夜寝させるときに止まり木近くにシードを設置しておくのですが……
 最近、その餌入れがベッドになったらしく、朝おやすみカバーをとると、シードの中に、緑色のこってりうんぴが、どんっと、鎮座ましましております(笑)
 ほとんど食べてないシードが道連れに……(泣)

 しばらく、餌入れを外しておくべきか。
 サクラは夜暗くても、朝まだおやすみカバー取る前でも、シードを食べてる音がするんですが、風太は夜から朝、起こして上げるまでシードを食べてないので、餌入れ取っても問題ないか、と。


お気に入りの場所にて


 今季のドラマ。「コールセンターの恋人」はリタイア。
「官僚たちの夏」は重厚なドラマで見応えあるんですが、先週見忘れてしまいました。
「赤鼻のセンセイ」は、大泉さんと小林聡美コンビを楽しみ、神木くん、須賀くんの子役コンビの成長っぷりに感心しております。
 あと、二回目まで見たのが「オストロスの犬」(タイトルうろおぼえ……)は、錦戸くんがかわいくて見てます。タッキーはもうちょい、がんばれ。
 水川あさみの刑事は、ありえねえ! つーか、あそこまで足引っ張る刑事なんざ、減俸ものが当たり前だ!
 身勝手で、一人事態を大きくしているバタバタ感が、非常に腹立ちます。
 それでも、一応見る予定……
 二人が最終的に兄弟、なんていう設定を希望(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kikufuji.blog81.fc2.com/tb.php/235-b37201cf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。